ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

被害者です。
先日、ペグなどの固定もしていないキャンプ道具が風で飛ばされてマイカーにぶつかり車体2ヶ所が傷付きました。
すぐに保険会社の警察に来てもらいましたが、ぶつかった時に誰もマイカーに乗車していなかった為、事故証明は出せないということでした。
警官には示談でお願いと言われ、警官も立ち合いで先方と話しました。
先方はぶつかった事、傷が着いた事は認めてはいますが、すぐ近くに停めた私達が悪いと主張していました。
また詐欺やあたり屋行為だと罵倒されました。
車の損害への謝罪は一切ありません。正直あまり関わりたくない人達です。
その場では相手の連絡先を確認し、傷の修理代は払うと警察の前でも言って貰ったので終わりにしました。

先方は傷2ヶ所はコンパウンドで直る程度で3,000円くらいと主張していましたが、すぐにディーラーで見積したところ16万弱でした。
まともに請求しても納得する相手に思えません。弁護士に相談を考えています。その前に何かすべき事はあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 保険会社のアドバイスで警察に、の間違いです。

A 回答 (1件)

自動車事故じゃないのでお使いの保険やの弁護士特約が使えるかどうか確認してください

使えなければ、あなたが相手と交渉する事になります。
    • 0