アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自分のパソコン内にある画像を劣化させることなく自分のスマホに送る方法を教えてください
画質を下げることなくスマホに送るにはどのような方法がありますか?
パソコンはWindows10を使用しています スマホはAndroidを使用しています
物理的にケーブルで繋ぐ方法いがいでどのような方法があるかを教えてください

Googleフォトにアップロードしてそれをスマホで開き画像をダウンロードしようと考えましたがGoogleフォトでは画質が低下してしまうらしくサムネで見たぶんには変化がありませんが拡大して驚きました

元から画質があまりよくない画像なのでこれ以上質を下げたくないです

回答どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

データ用のUSBケーブルを使用してつなぐ

コピーする。
    • 0

元々画質がよくないなら、Googleフォトにあげる前から悪いの。

googleフォトで画質が落ちたわけじゃない。
だから、どうやったって画質が悪いのは悪いとおもう。
    • 0

>物理的な方法以外で教えて下さい

詳しい人に
頼んでコピーをしてもらいましょう

無知な人は、それが1番です。
周りに詳しい人がいない様なボッチは、
業者に頼むしかないでしょうね

自分でやれば安く済むが、
無知だと仕方ありませんよ
    • 0

>ですが無料範囲内での使用となると画質が荒くなるなんていうことはありませんか?

ないです。
ただ、私は普段パソコン同士で使用しているのでスマホでダウンロードできるかは未確認です。
スマホで検索すれば、対応しているサイトが出てくるのではないでしょうか。
    • 0

>元のサイズで保存にはお金が必要になりますよね

掛かりませんよ

Googleフォトに保存したままにして、容量を超えて保存しようとした時にお金が掛かるだけです。
毎回、スマホにコピーしたら削除すれば無料です

あとは、SDカードに保存して、それをスマホに入れるのが一番楽ですね、劣化もしないし
    • 0

・microSDメモリに入れればOK。

今使っているAndroidスマホのmicroSDを抜いて、
 その中のDCIMフォルダにPCで画像をコピーして、スマホに戻せば見れます。

ディレクトリは深くしても見れますが、最後のフォルダー名で表示されます。

例
 ¥DCIM¥AAA\BBB\CCC\XXX.JPG

ならCCCフォルダに入っている風に見えます。

1万枚以上でも、普通に入ります。
 ただ、サムネイルの生成に時間がかかるかも。。。

・スマホにmicroSDメモリが刺さっていない場合は、
 家電屋さんかホームセンターで買いましょう。

32GB以下を推奨します。
 古いスマホだと32GB以上が認識できませんし、比較的安価ですから。

・WindowsPCに刺した時、「ファイルが壊れています。修復しますか?」風
 メッセージが出ても、無視してください。

Androidのバックアップファイルやアプリは
 Windowsで許されないファイル形式のために、これが起こります。
(ピリオードから始まるフォルダやファイルはAndroidのOSファイルです)
    • 0

「ファイルストレージサービス」で検索。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが無料範囲内での使用となると画質が荒くなるなんていうことはありませんか?
始めて知ったのでこれから調べていきますが貴方はよくご存知だと思いますので是非教えて下さい

Googleフォトの設定で、保存時の容量を元のサイズにしておけば、アップロードした時にリサイズされません

ただ、スマホをフォトストレージのような使い方をするとき以外は、元のサイズで保存するのは無意味ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

元のサイズで保存にはお金が必要になりますよね
無料の方法で他の方法を教えて下さい
質問文には無料でと書いておらずすみません

>スマホに送るにはどのような方法がありますか?

メモリーカードを利用する
    • 0
この回答へのお礼

物理的な方法以外で教えて下さい
お願いします