1つだけ過去を変えられるとしたら?

人間は、失敗作だと思いますか。

A 回答 (24件中1~10件)

とんでもない あらゆる生き物の中で 最高傑作です。



重要なのは その扱い方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな扱い方の幾つかの可能性が、例として挙げられますか。

お礼日時:2017/07/22 09:31

何が成功作なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが、何にしても犠牲を出さない事ですかね。

お礼日時:2017/07/22 09:30

完璧な人間なんていません!


けど、それをみんなで補いなが生きて行けるから凄いと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補い合おうする人、しない人、いろいろいますね。

お礼日時:2017/07/22 09:28

失敗と判断するか


未完成(発展途上)と判断するか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのような完成を目指していると思いますか。

お礼日時:2017/07/22 09:27

皆が失敗作だったら、この世の終わりです。

だから失敗作ではないかと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 09:26

工業生産品と違って同じものが二つと出来ないんですから


どれ(誰)をもって評価品とするか、で結論が違うでしょう。
現実的には、成功作と失敗作が混ざりあってなんとか秩序を保っているんでしょうか。

そういう仕組みを作ったことは「成功」だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 09:26

貴方は人間のしっばい策しか見てこなかったからでは無いでしょうか?


成功策を見たこと無いの?
可哀想!だからひねくれた質問するんだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 09:25

バージョンアップできる能力があるので、失敗ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなものが挙げられるでしょうか。

お礼日時:2017/07/22 09:25

人間は70億人を突破して世界で一番強い動物になりました。

生態系の頂点です

万物の霊長かどうかは分かりませんが 問題は未来に理想的な存在状態を作り上げる事ができるかどうかです。

それが出来れば成功作です 人間はよくやって来ました。その営為は大変なものです。

しかし未来に廃墟を作ってしまったら失敗作です。何の為に繁栄したのか分からなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未来に理想的な存在状態を作り上げる事ができるかどうかですね。
その一言に尽きます。

お礼日時:2017/07/22 09:24

個体数の自己調整能力があるのかないのか、これから試されるところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験動物の一つですね。

お礼日時:2017/07/22 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す