アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
アフィリエイトと一言で言ってもさまざまな種類があるとおもいますが、
まずは審査が優しいと聞くA8に登録し、通販系のバナーをメインにし、
ジャンルごとに別けたネットショップスタイルのサイトを立ち上げようと
真剣に考えています。
当然、楽して稼げるとは思っていません。
以下は、簡単な私の心構え等です。

・あくまで副収入目的
・収入になるまで最低でも半年~1年はかかると覚悟している。
・毎日&長時間パソコンを使用するのは苦じゃない(むしろ大好き♪)
・数年前の話ですが、アダルト系バナー広告での収入実績有

この手の通販サイトはすでに飽和状態に近いと思いますが、
今からだって努力すればお小遣い程度もしくはそれよりもう少し多いぐらいの
収入は望めるのではないか?と思っています。(例えば家賃代ぐらいとか)
そこで、そのようなサイトを運営している先輩方にお聞きしたいのですが、
実際の月収ってどれほどなのでしょうか?
中には専業で行い、何十万も稼いでいる方もいるでしょうけど、
私が考えているようなサイトと同じ、「アフィリエイトによるネット通販系のサイト」を
副業で運営されている方で、開始してから1~2年の方の話を聞けたら幸いです。
具体的な金額を知りたいというよりも、自分の励み(目標)になれば・・
と思うのでどうかよろしくお願いします。
あともう一点質問があります。
私の場合、A8などに登録した時点では、まだサイトの骨組みだけの状態だと思います。
(店舗がまだ入っていないデパートのような状態かな)
アフィリエイト(A8)でそういったゼロからのスタートは可能でしょうか?
また、そういった状態から始めた方がいましたら、どんなことでもよいのでアドバイスをいただけると幸いです。
以上、長々と書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットショップをやるのでしたらとにかくジャンルを絞り込むことをおすすめします。

なんでもかんでものサイトを作ると現状では失敗する事が多いでしょう。あとページ数は多ければ多いほうがいいと思います。ページをたくさん作れるジャンルがおすすめです。

あと報酬の承認率も考えたほうがいいですよ。
アフィリエイトで稼ぐのは簡単ではありませんから。
    • 0

私もお小遣い稼ぎのつもりで始めましたが、

最初は月2千円ぐらいだったのが、徐々に増えて
今は、月3万円弱です。でも全然少ないです。
何十万とか100万とか稼いでいるって人の話も
聞きますが、結構難しいですね。
ノウハウに関するサイトもあるので参考にして
みるといいかもしれません。

ちなみに、私はレンタルアフィリエイトショップで
コンテンツを借りて、運営しています。
ショップを作る手間がいらないので、すぐ始められますよ。

参考URL:http://shop.l--l.jp
    • 0

全然先輩でないので参考にならないかもしれませんが.

始めて4ヶ月くらいです。
 先月分は未だ計算していませんが、その前の月が6万くらいでした。
 先月分もその前後になりそうです。

一日のアクセスは、100から300程度しかありません。
 始めた月は1日のアクセスも10~30くらいだったと思います。 これで1日に100を超える日が来るのだろうかと、遠い目標のような気がしていましたが、収入の方は1万円くらいありました。

内容はごく普通のアフィリエイトでアダルトの様な高収入になるものではないと思います。

サイトはアフィリのためだけに作ったので、登録時には全くコンテンツがありませんでした。 内容は登録してから考えるといういい加減な状態でした。(現在もかなり未完成です)
 ですからゼロからのスタートですけれど、何とでもなるのではないかと思います。

アクセスも少しずつ増えてきてますし、未完成のところも減っていけば、収入はもっと増えそうな感じです。
 始める前は、かなり儲からないという話ばかり聞いていましたのでそんなものかとも思っていましたが、この調子で行けばそこそこの稼ぎになるのではないかと思います。

結局、アフィリエイトだからといって特別な事はないと思います。
 「商売は儲かりますか?」という質問と同じように思います。

アフィリエイトも儲かる人もいれば、殆ど儲からない人もいるのではないかと.

ただ普通の商売と違って、失敗しても損する事はないのだから取り敢えずやってみるというのが一番ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゼロからのスタートで四ヶ月目にして6万なんてすごいじゃないですか!

すごい励みになりました!

アフリエイトの収益をお考えになるのでしたら先ず、ご自信が運営されているサイトにどの程度訪問者があるかを考えた方が無難と言えるかもしれません。

真剣にお考えでしたら、最低1日訪問者数が1.000~1.500以上は必要となるのではと考えます。
最近は誰でも広告バナーの意味は知っていますし、広告バナーを嫌う方も大勢います。
ウィルスソフトの多くには広告カットシステム等もありますので、それらを考えると最低訪問者ラインが見えてくるかもしれません。
また、広告バナーは企業イメージがありますので、自身のサイトデザインにそぐわないタイプもあります。
広告収入の割り切ったデザインサイトを立ち上げて運営される分には問題は少ないと考えますが…実際の所は…
収入自体は副業とされる様なレベルに持って行く事自体が非常な努力と忍耐を必要とするとお考え下さい。
同時に集客数が低ければいくら広告をならべても無駄になりますし、表示が遅くなる分よけいに敬遠されかねません。
実際の所、試して見てご自身にて実感して頂くことが一番かもしれません。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
私の場合、ゼロからのスタートと書いたとおりで、
まだサイト自体ありません。w
これから作る段階です。
h-seriaさんがおっしゃるとおり、相当な努力と忍耐が必要なのは覚悟の上です。