アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、病院なので休みなので、子供のカウンセリングに行きたいと言ったら、嫁が絶対来ないでと強い口調で言われました。ちなみに子供はLDの疑いがあります。カウンセリングがあるのに絶対来ないでってどうことなんですか?

A 回答 (5件)

たぶん、心配してるんじゃない? 先天性の場合、原因となった起因とか、親からの影響とか


母としての責任感?かもね

仮に自分に原因があったとして、責められたくないから、考える時間と、理論武装が必要なんだよ(^_^;)
    • good
    • 0

奥さんは、きっと旦那さんとの意見の違いを感じて、一人で相談に行きたいと考えているのだとおもいます。

奥さんもあ悪気があるわけではないと思います

お父さんも大変だと思いますが、きっと一番大変なのはお母さんだと思います。

是非奥さんのことを支えてあげてください。
    • good
    • 0

多分世間体を気にしているのだと思いますよ!!だから来ないでくれと言っているように思います。

    • good
    • 0

普通は一緒に行って理解してほしいって人もいますけど



来てほしくない理由
・自分で抱えたい→共有すると意見が割れたりほかの問題が発生する
・旦那様がトラブルになる予感→普段から奥様はあなたが「通じない」「見当違い」と考えるエピソードがある
・旦那様自身がストレス→旦那様のことも含めて相談している可能性もある
・自分のテリトリーに入られる抵抗感→会社に奥さんが来ても気恥ずかしい、みたいな…

普段細かな関わりや対応をしていない
言われたことをあまりわかってくれない
それなのにたまにカウンセリングにきて、わかったようにアレコレいわれたら
揉める元だから嫌だ、とかそういうこともあるのではないでしょうか?

普段の夫婦の様子から考えて何か思いあたりませんか?

あと突然じゃなくて、もう少し早めに
今度休みの日と合う時に、カウンセリングに自分も行きたい
と伝えて話しあってみては。
今日の今日で言われても、っていうのもあるのかも。
    • good
    • 2

奥さん、自分一人で抱え込みたい性格?


今まで自分で見てきたらから、今更シャシャリこまないでよ、みたいな?

「二人の子どもだろ。2人で行く! おれがいったらこまることがあるのか?
でいいんじゃないでしょうか。
冷静に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!