アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリの逃げる速度は時速320km/hって本当ですか?

A 回答 (8件)

テラホーマーズというアニメを見れば分かりますが、人間サイズでその位出るという事だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

人間サイズにしたらの話か

お礼日時:2017/07/18 20:44

http://gokiburi.pattei.com/gokiburi-speed/

参考までです^^
時速に直すと時速4.5km前後だそうです。

「ゴキブリの動く速さとは 秒速」で検索すれば出てきますよ^^
目視確認を^^
「ゴキブリの逃げる速度は時速320km/h」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですね

お礼日時:2017/07/18 20:43

機会があれば野球用のスピードガンで測ってみます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 20:43

力持ちのアリと同じで人間のサイズの場合です。

    • good
    • 1

情報源はどこですか? その提供先にご確認すべきでしょう。



時速320km/hと言えば、新幹線並みの速さです。
約90m/秒の速度です。
あんな小さなものがこの速度で移動するならば、
人の目には見えず、ゴキブリ自身が破壊されます(羽や足がもげます)。
    • good
    • 1

恐らくは人間と同程度の大きさだったら、という条件付きでしょうね。


どう考えても時速320km(秒速89m)は出てませんから。
    • good
    • 2

だとしたら誰でも簡単に大谷の165キロのボールが打てそうだ。

約半分の速さ。いや、遅さ。

>>> 本当ですか?

大嘘。
    • good
    • 1

ほう。

あの大きさで320km/hだったら凄いな。

人間と同じ大きさにするとブッチギリだがな。

答え:現状では嘘。想像と設定での話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!