アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3階で小4男児に教諭「窓から飛び降りなさい」 みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (34件中11~20件)

確かこの教師は男性でしたね。

私が小中学生の頃は「オカシイ」教師は決まって女…おばさんの年齢でしたが今でもそんな頭沸いてる教師が居るとは。このネット社会、そんな事したらすぐに悪い意味で注目されるのは聡明な子供でも分かるのに。ともあれもし企業ならこういう人採用されないだろうな、という教師って学校には必ず一人は居るのが不思議です
    • good
    • 0

中国では普通のことだ。

    • good
    • 0

いいでしょ


子供の教育は 褒めたり しかったり 脅したり でしょ
褒めて育てる ・・・これだけじゃ 間違い

ちっぽけな事を チクル な
    • good
    • 4

我が子は小1の時、授業中に先生がヒステリーに怒りだしたら裸足で教室から逃げ出していたみたいで しょっちゅう呼び出しがあっていました。

    • good
    • 0

今始まった、事件では無い騒ぐ程か昔からこの手の話しは有るだけで、マスコミやTVがとり上げ結果ネットでゲスるだけです。

    • good
    • 1

子供に問題があったかもしれない。

    • good
    • 6

マスゴミに踊らされている 


猿回しのサルの皆さん こんにちは

知ったかぶりして 批判している 無知な皆さん ニーハオ

「人に飛び降りろと言われたら 飛び降りるのか」

それだけで 教育委員会は処罰を検討? ハハハあ~

詳しくは書かないが 
この先生の指導 道理に合った 比喩を用いた 正しい指導です

よく調べろ
    • good
    • 7

人間。

言って、良い事、悪い事があります。だから、この先生の発言は、冗談でも言っては駄目だったのです。もっと冷静になって、母親を学校に呼び、注意したり、診療内科などを進めたり、例えば謹慎処分とかまだ色々方法があったはずです。仕事を失っても、しなたがないと思います。
    • good
    • 1

この一言の発言の一発印象で語るから日本の教育と育児は年々劣化してるんですよ。


言われたほうにもっと問題があったのではないか? この発言に至る過去までさかのぼった今までの経緯は?
きちんと検証しないで感情やインパクトだけで考えるから間違えるんです。

私は学童保育で働いてますが、ここまでは言わずとも一言言いたい親や子どもはたくさんいます。
基本的に子どもや親が常識や良識に欠ける場合もう一方もおかしいことが多いですね。
今は多いですよ。

例えば子の子どもが昔のスクールウォーズの改心前のヤンキーみたいな子だったら?
親が毎日どなりこむようなヘリコプターペアレンツだったら?

発言に問題がないかと言えば私はあると思います。
けれどここまで言うに至った原因までしっかり検証しないと正しい報道とはとても言えないでしょう?
ご近所の井戸端会議のネタじゃないんだから。

そもそもこんなバッシングしてるから見識のある人は公共の仕事から離れ能力の劣化が顕著に出ています。
本当に能力のある人は公務員や議員にはなりませんよ、今の時代。
理由はどんなに成果をあげてプラスをもたらしてもしょうもないゴシップや一言の発言ですべてを否定され、立ち上がる機会すらないからです。
発言で消えてった議員も過去どんなに成果を上げたか検証して天秤にかけてるメディアもみかけないし、話してる人も見聞きしないですしね。

んで結局このバッシング天国は自分にも適用され、ブーメランみたいに返ってきた時がく然として声も出ない人ばかりではないのでしょうか。
    • good
    • 4

やっぱ昔の雷親父みたいな先生いなくなったのがだめだよね!一人でもいなきゃー


今じゃげんこつも体罰か…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!