dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機械、修理のド素人です。

浴室のカワック換気扇が機能しなくなりました。

換気扇を交換するとしたら
いくらくらいが相場でしょうか?
業者に電話したところ、交換なら最低15万~といわれてびびってます

詳しい方、または最近カワックの浴室換気扇交換工事された方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

一度、大阪ガスに電話して見に来てもらって見積もりを取りましょう

    • good
    • 0

機械、修理のド素人です。

文章もド素人です 製品のメーカー名 取り付け形態 天井か窓かを書かないとだめ
 単なる換気扇なら 交換は簡単ですが 大きさの換気扇買えば 出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはカワックです。
天井です。
そして浴室乾燥機もついているみたいで、電気屋さんに問い合せたて見積もりしてもらったところ、カワックはガス会社なのでガス屋さんしか無理とのことでした。マンションの備え付けなのでカワック以外は無理とのことでした

お礼日時:2017/07/20 04:17

知らないんだったら、検索すればいいのに



カワック
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%8 …

浴室換気扇と勘違いして頓珍漢な回答してるし(^_^;

>素人でも可能ですか?女です。

カワックの取り外し、分解とかが可能でしたらできますよ
換気扇ユニットその物は単純な構造ですから

カワックを下す時点で無理だと思いますが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とても参考になりました!

お礼日時:2017/07/24 03:15

>浴室のカワック換気扇が機能…



全国の不特定多数の人に対し、いきなり「カワック換気扇」と言ったってみんな分かるとお思いですか。

ふつうの人は、いや電気工事に携わっている私でさえ、「カワック」なんてメーカー名あるいは商品名を聞いたことがありません。

その上、一口に浴室換気扇と言ったって壁付きと天井付きとがありますし、排気だけのものと吸気にもなるものとがあれば、暖房機能が付いていたり、洗濯物の乾燥室代わりになるものまであります。

>いくらくらいが相場でしょうか…

どんなものか説明しないで値段が言えることはありません。

百歩譲ってヒントだけ差し上げるなら、某大手電機メーカーの換気扇で税別定価が、
・天井付きの排気専用・・・VD-10ZC \14,500
・天井付き換装・暖房・排気・・・V-27BZ-MS \278,000
まで幅があります。
http://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/w …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

優しいですね!

お礼日時:2017/07/24 03:14

換気扇の部分にたどり着けるのでしたら、市販の換気扇に交換しちゃえば8000円ぐらいです(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


目からウロコです。
素人でも可能ですか?女です。

お礼日時:2017/07/19 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!