dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は、「ヒアリ」は中国が意図的に送り込んだテロ行為ではないだろうか?一次的に鎖国したほうがいいのでは?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

可能性はなくはないと思います



・・が、今回の報道により、
その悪意が個人的なレベルで行われるようになると思います
(例えば靖国神社を爆発物でテロ行為をする民族だとか)

あくまで事故により港周辺で上陸してしまうなら防げますが
作為的に内陸奥地にばらまかれてしまうなら、
あっというまに広まってしまうでしょうね

またそうした国力を削ぐという悪意のある行為は
テレビなどでも多くすでに目立ちます


作為的な行為をしようとするものがもしいたとすれば
ヒアリにこだわらず、別の路線でも外来特定生物についてしらべ
繁殖させやすく、より害のある生物を探すでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど。模倣犯的でヤバイね!仕掛けた個人が噛まれればいいですね。

お礼日時:2017/07/19 11:43

ヒアリは、農作物やコンピューターの内部に入り込んだりして経済的損失は大きい


まわり、まわって、税金が上がって生活が更に大変になる!
かみつきカメ アライくま、レッサーパンダ、女王バチが多くて繁殖力高いスマアカすずめばち セアカごけぐも 西洋タンポポ、中国オオサンショウウオ、西洋カブトムシ、
アルゼンチンアリ、ブラックバス、ブルーギル、など
日本狼が絶滅したので、鹿やイノシシがふえているのもテロかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが本当にテロだったら物凄い知能犯ですね!

お礼日時:2017/07/24 16:28

仮にテロだとすれば、かなり愚かな行為かと。


なぜなら、反撃が簡単だし、中国の方が日本より防げないから。

そもそも日本は島国で、外来種などの対策が行いやすく、また中国に比べたら面積も小さいし、検疫等の体制もはるかに整っています。
逆に中国は、世界でも有数の国土を有し、陸続きで国境を接する国も多く、検疫体制なども不整備。
おまけに世界一の人口大国で、通信や教育なども、隅々までは行き届いていないから、国民に周知徹底することなども不可能。

すなわち、仮に中国側が恣意的に行ったテロだと確定すれば、報復措置はいくらでも可能です。
毒性のある生物だけじゃなく、薬物耐性のある害虫でもを放てば、食料テロなども考えられます。

更に、そう言う行為が、国家レベルじゃなく、個人レベルでも可能なほど、中国は防ぎにくいです。
従い、「中国のテロでは?」と疑われるだけでも、個人レベルで報復されかねません。

もっと簡単に言えば、先進国のアメリカでさえ、不法移民を防ぎ切れないのに、中国が小動物や虫とか、まして細菌などを防げるワケがないんです。
西側陣営と、そう言うテロ合戦を繰り広げたら、中国が圧倒的に不利ってことです。
むしろ中国は、そう言う疑惑を持たれぬ様、身の潔白を証明しなければならない立場でしょう。

ただ、やはり末端までは、そこまで智恵が回らないので、愛国者を気取る愚か者や団体が、独断でいやがらせなどをしている可能性はありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。安心しました。

お礼日時:2017/07/24 11:16

No.8回答者さんに賛成します。


最も簡単に反日攻撃できる方法なのに日本が予想し対策してなかったのが
おかしい。
今頃になって調査するのは信じられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよね~!

お礼日時:2017/07/22 18:27

反日の国が簡単に日本に攻撃できる方法の一つ、国か個人か


わからないけど予想はしていました。
予想できるはずだけど、誰も予防しなかったのが不思議。
食品に何か混ぜるとバレるけど、ヒアリならしょうがないと
済ませる。
中国の脅威をまだ理解していない。
韓国からも何らかの妨害工作はあると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危機感をお持ちで良いと思います。

お礼日時:2017/07/22 18:25

ヒアリは 鹿やウサギ等野生の動物も殺す力を持ってるし、日本では畜産農家などが被害にあいます


電気にひかれる性質があるので、電源ケーブルなどをかみちぎったり
深刻な経済的ダメージを及ぼします。 
アメリカでは6000億円超の経済的被害が毎年あるんです

また、国産種のアリが駆逐されるだけにとどまらず、ありとあらゆる生物がたべられてしまう・そして天敵もいない。
どこまで生態系が狂い、植物などにも影響がでるか計り知れません
(受粉するのは虫ですよね?特定の植物は特定の虫だけが受粉したりもします。・・たまごや幼虫どこまで際限なくたべられてしまうことやら・・)

NO3の方が言う”プチ”では収まらないと、
・・わたしはテロ行為に値するレベルだとおもいますよ。



http://horikawad.hatenadiary.com/entry/2017/07/0 …
いちどヒアリについて把握しておくといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい視点です。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 19:18

そんなこと言わんといて」←実際 そうでしょ?



此処で どんなに言っても 現実世界は変わらない・・

あなたの頭の中とこの質問内のみ・・

あなたが締め切れば それで終わるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりま~す。

お礼日時:2017/07/19 19:16

意図的だは無いだろうが


止めようとする努力や対策は しなくてもイイと思ってるだろう。

まあ日本もヤブ蚊を輸出してデング熱や沢山の感染症を広めたとされる
日本脳炎も広まるカモ

ヤブ蚊はIUCNが 定める「世界の侵略的外来種ワースト100」の1つ
アジア,オーストラリア区の温帯と米大陸にも拡大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね!

お礼日時:2017/07/19 11:46

あなたが そう思うのなら そうなのでしょうね・・



此処は 質問者の独断で なんでも決めれるだけの遊びサイトなので・・

とりあえず あなたの頭の中と この質問内では あなたの思う事にしか ならない・・

現実世界では通用しないだけ・・

単に 大量発生しただけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

そんなこと言わんといて~

お礼日時:2017/07/19 11:44

可愛いテロだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチテロです。

お礼日時:2017/07/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!