アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燕の子供が巣から落ちたけど?

A 回答 (7件)

その場だと間違って踏んじゃったら気分が悪いので

日陰の草むらにでも捨ててください

そのうちカラスに持って行かれるか、ヘビに食べられたり死んで虫のエサになりますから

自然の摂理ですから何もしちゃダメですよ

人間が触れば、親ツバメを放棄しますから、助けられないし、野生動物は法律で飼えないですし、ヒナに最適なエサは市販されていないし、飛び方も教えられないですし、どっちにしろ結局死にます、それが早いか、遅いかだけ
    • 0

>燕の子供が巣から落ちたけど?

放置する。
 それが自然。
    • 0

なるべくそのままにしておいてください。

ここじゃ危ないと思うなら、直接触らずに安全な場所に移動させてあげて。人間のにおいがついてしまうと親に見捨てられてしまいます
    • 0

巣に戻してはいけません。

親鳥が驚いて
(臭いだけじゃないのです…鳥の目は恐ろしく優秀なので、遠くからでも巣を観察している可能性が高いから)
場合によっては「巣ごと放棄する」可能性があるからです。
なので、可哀想でも放棄するか、もしくは、自分で育てるしかないというわけです。
    • 1

いろんな理由があるそうです。

自然淘汰として、親鳥が落とす場合等。
また、巣に戻しても、人間の匂いがついてしまうと、また落としたり、育てなかったりする場合もあるとか。
落ちても、巣立つ力があれば、巣立つし、カラスやネコなどに食べられたら、それも自然界の法則。
基本的には、かわいそうだが、そのままにしておくしかないようだ。
参考➡人間のニオイがついたヒナを親鳥は見捨てるって本当? あの噂を検証する。 http://karapaia.com/archives/52183007.html @karapaiaさんから
    • 0

すぐに巣に戻してください。

或いは小さな虫を与えて育ててあげて下さい。
小鳥ショップがお近くにあれば、そんなエサがあります。
それで育てて自然に返したという話はいっぱいあります。
    • 1

戻せるなら戻してあげて。

だめかもしれんけど
    • 1