アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブトムシについて質問させてください。
先週、元気市という野菜などが売られているお店でオス二匹、メス二匹を購入しました。
オスメスセットで、2つの飼育容器で育てていましたが、昨夜オスが一匹亡くなりました。今朝、見てみるともう一つの容器のメスが、そして夕方はオスが亡くなっていました。

飼育環境は、家の中の比較的涼しい玄関に置いていました。また玄関近くには仏壇があり、毎朝線香をたいています。
蚊取り線香ではありませんが、もしかしたら線香が原因では?と考えております。
ゼリーをセットする木に、少し白っぽいカビ?のようなものがありました。

どなたか詳しいかたがおられましたら、死因を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

断定はできないが、蚊取り線香でもめったに死ぬことはないと思うがね。

飼育容器の中に蚊取り線香の煙が充満したのなら話は別だが、通常では考えられません。
何時までも生きているわけではないので、寿命が尽きたのかも。
正直、死因の特定などできないよ。
    • 0

線香、蝋燭は昆虫類、甲殻類等にとっては危険物であり、状態に因っては魚類、爬虫類、両生類にも危険であり、除虫菊以外でも殺す事は可能です。

• 0

雄は交尾をすると死にますが、雌の死因は線香かもしれません?

• 0

オス‥交尾疲れによる死亡

メス‥産卵疲れによる死亡
かも‥
    • 0