プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子に対して夫が大激怒してます。

息子は現在24歳で、会社を経営しています。
会社は結構順調なようで24歳にしてはかなり稼いでいます。
会社が軌道に乗り始めた頃から夫からは、息子の金の管理をしなさい、と常に言われてました。
ですが、息子も立派な大人です。
本人が稼いだお金なので、私は納得がいかず、夫の言うことはいつも流していました。

息子には、数年間付き合っていた彼女がいました。
ですが、他の女性を妊娠させてしまいました。
その時、夫は呆れて息子とは口を聞いていませんでした。

そして、息子は付き合っていた彼女と結婚し、妊娠させた彼女との子供は認知して養育費も払っています。

私も息子の取った行動は有り得ないと思い流石に怒ろうかと思っていたら、夫の堪忍袋が切れ初めて声を荒らげて息子を怒りました。

夫の怒りは治まらず、私に『だから言ったんだ。男の多くは金があれば、必ず遊ぶ』

あの時私は息子のお金を管理するべきだったんでしょうか?

そして、夫も会社を経営しており、不動産もしているのでかなり稼いでいるのですが、息子が会社を設立する時に、かなりの額を貸していると、夫から聞いています。
夫は、それを全て無かったことにする、と言っています。

私は全く分からないのですが、これは息子に対するただの脅しでしょうか?

また、無かったことにするとはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (3件)

<ですが、息子も立派な大人です。

本人が稼いだお金なので、私は納得がいかず、夫の言うことはいつも流していました。

うんうん、確かにそうですよね。

<息子が会社を設立する時に、かなりの額を貸していると、夫から聞いています。

おいおい!チョット待った、それじゃあ話がちがってくる!

後だしジャンケンみたいにそんな大事なことを後回しに書かないでくださいよ。
それなら息子のお金を管理しろと言ったのも納得です。

<あの時私は息子のお金を管理するべきだったんでしょうか?

そうですよ!

<『だから言ったんだ。男の多くは金があれば、必ず遊ぶ』

よくわかってるじゃないですか、ご主人。
若干24歳で経営者になって、ちょっと上手く行って稼げてるからって、自分一人の力で稼いでるわけじゃないしまだまだ半人前ですよ。
仕事は出来るのかも知れませんが人間はまだまだで、だから女性を妊娠させるような体たらくになったのでしょう。

なかった事にするとは息子さんに出資したお金を引き揚げる、つまり全額即返済させるという意味でしょう。
まあ可能かどうかはわかりませんが本気だと思いますよ。
天狗になってるであろう息子さんの鼻をへし折ってやるにはいいと思いますよ。
    • 1

>私は全く分からないのですが、これは息子に対するただの脅しでしょうか?

>また、無かったことにするとはどういう意味なのでしょうか?

いえ、本気でしょう
全額を返却させるという意味です。
    • 1

商売人的な発想と光景ですね。

会社員(公務員含)ならこんなことはしないし、できないですね。
1.>息子に対するただの脅しでしょうか?
  はい、そうだと思います。もし本当なら、返還請求手続きを裁判所などに起こしてか
  らします。短絡的発想ですね。
2.>無かったことにするとはどういう意味なのでしょうか?
  自分とは、関係ないという防御反応ですね。そして、息子は悪いが、自分は悪くない
  として正当化するということです。
   具体的に云えば、①世間体を良くするために、切り捨てた。②息子の会社が将来
  潰れたとき借金取りが来ても関係ないと切り離す。③認知の子、今の結婚相手とのこ
  とも、人間的にも世間的にも正しいことではない。息子が悪いのは違いないが、それ
  もこれも含めて今後のトラブルを想定すると、どうしても血のつながった親子関係か
  らして、放置できない。かといってすべて丸く収める方法もない。だったら、せめて
  自分の頭の中だけはリセットしておきたいという表れ。
   結局、何も進展しませんがね。一応、リセットしたと自分で納得させたい口実だと
  思います。
 結局、息子さんもあなたもお金があるうちは、なんとかお金で解決できるでしょうが、お金がなければ、良心があれば夜逃げするか首をつる。なければ、踏み倒して平然とするでしょうね。今回のあなたのケースでは、後者であるとはっきりと推測されます。
 どうしようもないと思いますよ。
 なんとかしたいのであれば、すべての財産を処分し息子と絶縁することです。手っ取り早いのが、宗教団体に入るとできます。
    • 1