電子書籍の厳選無料作品が豊富!

照明詳しい方、お教えください♡
室内用のライトアップとして、照らした壁にメッセージが浮かび上がるものを手作りしたいのですが、作り方ご存知ありませんか?
できるだけ小さめの、置くタイプのライトに文字を切り抜いたものを貼って、それがクッキリ読めるものにしたいんです。
LEDで熱を持たない光源かな〜とか文字を切り抜いたものはどこに取り付けるのかとか試行錯誤しておりますよろしくお願いいたします♪

質問者からの補足コメント

  • プロジェクター案、ありがとうございます♡えっと、じつは小さくて10センチ四方以内のライトを考えているんです◎
    サイドテールか床にさり気なく置いて邪魔にならないような‥
    NY雑貨店で壁に時計を映し出す、それくらいの大きさのライトを見たので、自分的には同じくらいの大きで壁にメッセージ写したいな〜と思ってます♡
    よろしくお願いいたします♪

      補足日時:2017/07/21 11:00
  • ゴボ照明という名前のようですが、筒の中に照明を入れて筒の先にレンズを取り付けて光を拡散させないようにするもののようです(゚∀゚)
    そして文字をくりぬいた紙を何処にセットするのやら、そこのあたりが分かりません。
    キレイにそれを作る方法をご存知の方おられませんか?

      補足日時:2017/07/21 15:11

A 回答 (3件)

こんな自作キットがあるようです。


http://www.led-paradise.com/product/1193
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね❕LOGO投影ライトという名前なんですね。ありがとうございます♡
ハンダゴテも必要なんですね。頑張って作って見ます❣️

お礼日時:2017/07/21 18:02

例えばこんなカラーフィルターを切り張りして使えばどうでしょうか?


https://www.amazon.co.jp/NEEWER-%E7%85%A7%E6%98% …
    • good
    • 0

プロジェクターにすればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!