アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の薬を三種類のんでますが、国の規制で二種類までになってますが、主治医が一種類断薬するといわれないかぎりはこのままでもいいのでしょうか?
なんか申し訳なくなっています
でも三種類じゃないと安定しません
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

今の状態で落ち着いており、減らすと調子が悪くなるのであればやむをえないと思いますよ。

    • good
    • 0

カンカン様



以前、かなり前に、現在の状況でタバコをどうしたら購入できるか、と言う質問にお答えしました。その後、タバコは入手できましたか?

私も愛煙家なので、そうだとと良いんですが…。

お久しぶりです♡

厚生労働省のお達しにより、統合失調症、睡眠導入剤、精神安定剤などのお薬は全て2種類、2錠までとなり、私も安定剤と睡眠導入剤が半分に減らされて困っています。

もしも現在の処方で精神状態が安定していないならば、かかりつけのお医者様に相談してみてくださいね。

ちなみに、私は安定剤と睡眠導入剤が半分に減らされて困っていますが、睡眠導入剤だけに関しては、今まで4種類を処方されていましたが、2種類に限定されてしまったため、そのうちの2種類を2倍の量(mg)を処方してもらう事が出来ました。
安定剤に関してはかなり厳しくなってしまいましたね。

カンカン様がより良い方向へ
向かわれますように、同士(?笑)としてお祈り申し上げます!

追記:やっぱり、どうしても病気と付き合うためには、何か気晴らしになるものが必要ですよね。
私はお気に入りのテレビ番組にハマることで気を紛らわせていますが、このサイトで質問することも、良いことだと思いますよ(他の質問を見るのは落ち込んでしまう場合も多いので、そこはご注意なさった方が良いとは思います)。

人間って、「感情を表現」しないと、自分の中に溜まってしまって、ストレスの原因になってしまいますからねー。

このサイトでお悩み事などをたくさん質問して、辛さを吐き出してくださいませ。

Twitterを使って辛さを吐き出すのもよろしいかと。

その際、自死をほのめかすようなつぶやきはアカウントが凍結されてしまう恐れがあるので注意してくださいね♡

ではでは!
    • good
    • 0

あなたの具合がいいなら、今のお医者さんがあなたに合っていて良いということなんでしょう。


ならば先生の言うことは聞くべきだと思いますよ。
勝手に薬をやめておかしくなった知人がいます。
もし先生の言う通りにしていてただ悪化するばかりなら、自分に合う心療内科、先生を探した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

ネットから離れだ方がいいですよ


色々気にし過ぎるからね
先生も大変な患者さんだと思ってるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりネットってよくないのでしょうか?
なんかネガティブなことばかり書かれてるので不安になります
しかしついつい見てしまいます

お礼日時:2017/07/21 17:58

何でも相談した方が


良いと思うよ

治療には医師との
信頼関係が大切だから
遠慮しないで
何でも言っちゃってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんでも言ってきます

お礼日時:2017/07/21 17:33

主治医に


相談してみたら?

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうしたらいいか迷ってることを主治医に聞くことは大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/07/21 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!