プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクでコキアの種を買いました。あの青々としたまん丸のふわふわした木の種と思ったのですが、プランターに入れても芽が出ません。
何度かチャレンジするも出ないので、ツツジが枯れた花壇に草むしりの後に巻いてみました。
やっぱり出ないので放置していたら、2センチくらいの芝生のような柔らかい草が出ていたので、「もしかしたら・・・」と思い、もうしばらく放置したら写真のような長い芝生のような状態です。

これは本当にコキアでしょうか?

「これは本当にコキアでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

この画像では何とも言えないが、種を蒔くのが遅れるとこんな感じになるかも。


で、コキアは「木」ではなく、「一年草」だよ。
種から育てるのはかなり大変なので、普通は苗を買って植えるがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真のはただの草のようです。
ヤフオクで今でも売ってるので一報入れるべきか・・・

お礼日時:2017/07/23 21:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見事なただの草ですね。
ヤフオクで今でも売ってるので一報入れるべきか・・・

お礼日時:2017/07/23 21:08

コキアではありません、これはイネ科の草ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見事な草ですね。
ヤフオクで今でも売ってるので一報入れるべきか・・・

お礼日時:2017/07/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!