dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ETCカードの申し込み用紙はどこで貰えばいいでてしょうか?

A 回答 (6件)

No.1です。


普通、ETCカードにはクレジットカード機能はないです。
なのでETCカードで買い物等はできません。高速道路でのみ利用可です。
もし、現在最初に記載したようなクレジットカードをお持ちでなければAEONカードやガソリンスタンドのカードなんかでもクレジット機能付きのカードであれば、そのカード会社へ申し込み、作れるはず。後は、最寄りの銀行でも申し込み可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従来のETCカードのみなら買い物は出来ない!現在のクレジットカード対応型のETCカードやクレカなら対応車載器やレーンが感知するのですか?

お礼日時:2017/07/23 18:20

一般的な”信用決済”による後払い式のETCカードは、クレジットカードの付帯機能。

申し込み方法については、既回答のとおり。
「付帯機能=クレジットカードありき」なので、信用決済のETCカードを「クレジットカードなしで、ETCの部分だけ欲しい」は出来ない。

「”大人の事情”でクレジットカードは・・・」と言うのなら、”デポジット(平均月利用額の4倍の保証金(最低2万円)を担保として、後日、預貯金口座から引き落とし)”方式の「ETCパーソナルカード」がある。
ETCパーソナルカードの申し込み用紙だったら、
  有料道路のSA等のインフォメーションで入手する

  ETCパーソナルカード事務局(TEL 044-870-7333)に電話に電話して取り寄せる
ことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先週新車を購入しました、車載器は納車時から取り付けられていてノーカードです。

お礼日時:2017/07/23 11:38

クレジットカードとETCカードを申しこむなら、クレジットカードの申込用紙がある店舗で申込出来ます。


量販店や大型家電量販店などでクレジットカードは申込出来たりしますので。(ETCカードがない場合もありますけども。)
ガソリンスタンドでも、クレジットカードの申込用紙が配布されていたりしますので、ETCを申しこむことも出来ます。

現行のクレジットカードにETCをつけるなら、インターネットで申しこむか、申込用紙を請求してください。
電話でも資料や申込用紙を請求することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、オートバックスの方に申し込み用紙があるか店員さんに訪ねましたが車載器の取り付けのみでカードの方はクレジット会社に直接申し込んで審査して貰って下さいでした。

お礼日時:2017/07/23 11:40

自分はクレジット会社のhpで申し込みました。

    • good
    • 1

クレジットカードお持ちでしたら、そのカード会社さんに問い合せるか、HPから申し込み出来るはずですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらクレカを持ってません!

お礼日時:2017/07/23 16:32

クレジットカードはお持ちですか?


お持ちならクレジットカードの信販会社に電話して作られるのが1番早いです。クレジットカードの審査に通っているので、審査が簡略化されるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジット機能が付いて無いETCカードを申し込みたいのですが?

お礼日時:2017/07/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!