アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーですが、結婚願望ある女性、結婚された女性に質問です。400万以下と所得少ない旦那をどう思いますか?共働きして一緒に頑張ろうと思いますか?それとも所得少ないと受け付けませんか?実際はそんな家庭が大半だと思いますが…お願いします。

A 回答 (7件)

お金が全てではないとは思いますが、お金が無いと何かと不自由かもしれません。



1人で楽しめる人生が選択出来るなら、そちらのほうが、気楽な感じもします。

女性は、出産や、子育て、少し年齢が上になると、更年期‥‥。なかなか、働きたくても、思うようにいかないときもあります。

個人的には、妻が働かなくてもなんとかなるような夫の年収は確
保したいです。
現実的で、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなりますよね。年収を確保ってどんだけなんですかね?

お礼日時:2017/07/23 10:00

年収はその人の能力に比例する事が少なくないです。


稼ぎが悪い原因がどこにあるか、によって、一緒に頑張り支えたいか否かが決まるかと。
結婚には安定を求めます。
カツカツの人生が分かっているなら、余程支えたい思わせる人格でもないと結婚は厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね。共働きでパートで働いてる人達でも、支えたいと思ってる人多いんでしょうね。
僕みたいな低収入は支えたいと思ってもらえるような人柄にならないと駄目ですね(笑)

お礼日時:2017/07/23 10:13

共働きはもちろんしますが、子供を持ったら相当カツカツでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ですよね。結婚までに出来るだけ貯金もしておかないと…

お礼日時:2017/07/23 10:52

旦那さんの年齢にもよると思います。


まずはこちらをごらんください。
https://doda.jp/guide/heikin/age/

30~40代においては300~400万円と400~500万円の年収が一般的です。

400万以下を「少ない」という女性は多いですが、逆にそれ以上の独身で結婚願望がある男性…というのはかなりレアですし、女性自身にもそれ相応のものを求めてきます。
    • good
    • 0

手取りが400万以下ですか⁇


私は介護福祉士をしていますが、男性職員もいます。手取りは400万いかないですよ(o^^o)ですが、結婚してる人もいます^ - ^(共働きですが)
私は好きでしてる仕事ですので、結婚しても子供ができても仕事を続けていました^ - ^(今は離婚して、正社員続けています)
仕事を、続けたいと思ってるから、低所得、共働きなのは問題ないという人も多いと思いますが、子育てや、家事にも協力してもらえれば、全然問題なしかと思います^ - ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。介護関係の方も低収入ってニュースで取り上げられてましたね。歯科技工士してます。はっきり言ってブラックです。
家事も子育ても任せっきりにするつもりはありません!心強いコメントどうもです。

お礼日時:2017/07/23 23:44

全然OKですよ。


今の時代、三十路過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲームに夢中になっているアダルトチルドレンが横行しているので、趣味は家族と考えてくれる男性は魅力です。
結婚の三大疾病って知ってます?
借金、ギャンブル、ネットゲームです。
この三つさえ避ければ、大体は安心です。家族を幸せにしようとする向上心があります。
罪悪感が薄いネットゲーム依存は最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ネットゲームですか…アダルトチルドレン。やれやれですね。僕は家族を考えますよ〜

お礼日時:2017/07/27 23:32

うちは共働きです。

お金はいくらあっても足りませんよ(笑)
正直ダンナには残業たくさんして、給料たくさんが理想ですが…現実はなかなか…
まず女房子供を養う覚悟が必要だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大変ですよね。僕も大変(笑)

お礼日時:2017/07/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!