プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7を使用しています。
2週間ほど家にパソコンを放置しており、その間家族が使用していたのですが、一昨日家に帰ると、パソコンが起動しなくなっていました。
家族に聞いてみると、知らない、とのこと。
確実に使用していたはずなのですが。

セーフモードを起動させようとしても、肝心のF8キーが使えないようです。
念の為F5でも試してみましたが、駄目でした。
タイミングより、キーボードの問題のようです。

やはり、修理に出すしかないのでしょうか。

電源を入れると、Windowsエラー回復処理の画面が出て、スタートアップ修復の起動を選択しても、修復の画面で丸一日止まったままでした。
通常起動を押しても、マウスポインタだけが表示される画面で止まってしまいます。

足りない情報があれば追加いたします。
パソコンには詳しくないので、幼稚な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リカバリメディアで再インストール。


手持ちが無かったら、メーカーヘルプで手に入ると思います。
インストールが不能の場合は、本体の故障が考えられます。
*特に内蔵HDD
    • good
    • 0

HDDがご臨終になったんだと思います

    • good
    • 0

御質問から、パソコンそのもののトラブルの可能性が考えられます。


メーカーのサポートに連絡して修復動作を試してダメならば修理に出すことになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!