アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近意味の判らない政府批判が蔓延しています。
森友問題あたりからでしょうか、問題の本質が不明なまま、「なんとか問題」、とか「相次ぐ不祥事」、「次々と出る」
(お前が出しとるんやんか!)と言いたくなるような政府批判や、偏向番組

連日政府の悪口をたれ流し、挙げ句の果て支持率低下、と大喜び・・

内閣を倒してその後をどうしょうとしているのか、

私は安倍-麻生内閣支持です、その他に変わる人が見つかりません。
石破さんは顔が悪いからダメです、サミットとか外国に行った場合、あの顔はみっともないです。

やっぱり麻生さん かっこいいです 他国の首脳を圧倒しており格が違います

安倍-麻生ラインを越す内閣は考えられません。

過去 年替りの日本の総理や閣僚、そんな落ち着かない人間は外国の首脳と渡り合えるはずがないと思います。国民が選挙で民主的に選んだのだから、少し落ち着いて任せようではないですか・。

やっと安倍さんは、国際社会でも認められ世界の首脳の中心的存在になってきました。

それを意味不明の“問題”とかを持ち出して、足を引っ張り、後先考えずに倒閣運動をしています。

稲田さんのいわゆる日報とか、ほんとバカみたいなことでしょう、日記帳があった無かったどうでもいい。

「ひるおび」はじめ各局が最近連日政府の悪口ばかり言う理由を考えました。

結局バックには、憲法を改正させたくないという左翼思想の大きなうねりがあるのではないでしょうか

第2次大戦に突入する寸前はマスコミが先頭を切って世論誘導したそうです。
それは当然なことで、それでなければ戦争という大きな国民的選択は出来なかったと思います

今回は逆に憲法改正という “国の大改革” です、それに対する反対運動はものすごいものがあると思います

テレビ局や新聞社、公務員にひそんだ “社会主義思想家” たちの 憲法改正阻止の倒閣運動。

そうでなければこんなに潮目が変わるとは思えないのです。
都民Fがどうのとか言いますが小池さんは思想的に自民党です

どうも、左巻きの連中が後ろで策を練っているように思います

しかも安倍さんは憲法改正という大事業をするからにはそんな反対運動が出てくることは織込み済みなのではないでしょうか?

最近のテレビを始めとする番組の左カーブ・・どっこい 承知の助の安倍内閣

私の分析はどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • きのうも国会中継見ていたが途中で耐えられなくなって止めた。
    程度の低いどうでもいい質問ばかり。
    寄ってたかっていじめているように見えます。
    食事代誰が出したか、アホ!、どうでもいいわ。
    何が悪いのか全然判らない、認可の過程を公にせよと言うが、世の中つまびらかに出来ないこと一杯ある。
    平和ボケ国会やってるなら、北朝鮮さん 一発濃~いの人のいない所へぶち込んで下さい
    世の中大事なことあるんだなあって 気がつくから

      補足日時:2017/07/25 11:03

A 回答 (16件中1~10件)

直ぐに話をすげ替えて他へ転嫁する、知って居るクセに知らない振りをして逃げ切ろうとする。


事を急ぎすぎる、一定階層以上にしか目が向いて居ない等々。
安倍Dictator晋三では日本をダメにする、いや、もうダメになる途中かも知れない。
富裕層の景気が良いからアベノミクスの成果だと勘違いさせられているが、この国を下支えして居る低階層にとっては何の恩恵も
無くただただ苦しいまま。
「東北の復興無しにて日本の再生無し」と啖呵を切った割りに復興大臣に変なヤツを置いて問題発言連発で更迭しないとならない
と言う状況も作り出すし、復興予算も大幅カットしましたから、被災自治体は大変な状況。
だから完全復興までには未だ未だ10年20年と言うスパンで見ないとならないでしょう。
阪神・淡路大震災での村山内閣の対応と比較される事もあるが、足下にも及ばないでしょう。
どうせ東日本大震災は民主党政権時に起きた物だと逃げるのでしょうがね。
憲法改正には賛成ですが、安倍Dictator晋三が言いだした九条の1、2はそのままで3として自衛隊を明記するって、整合性が
取れない事は小学生高学年でも解る。
とにかく安倍Dictator晋三の野望は憲法を改正した総理大臣として歴史に名を残したい。
だから2020年施行を言いだしたしね。
自民党草案の緊急事態条項はクセモノなのでこれには反対しますし。
それにアメリカの為の法案を強行採決で通しておきながら、「自民党は結党以来強行採決などした事が無い」などと良くもまぁ
平気で言えた物だし。
省庁の人事も握って独裁体制を押し進めていますしね。
恐怖で省庁を支配している。
こう言うヤツではダメだよ!
言い悪いは別としても官僚の人心掌握は田中角栄さんが優れていたね。
メディアがどう批判しようが関係無いです。
とにかく安倍Dictator晋三では危険過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 安倍内閣には反対ですか。
どんな人がやろうと同じような問題はあるように思いますけど・・
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2017/07/23 22:03

正に!


日本国憲法に「自衛隊」が明記されれば、もう中国に勝ったも同然ですからね。
その安倍氏を批判するとは、正にパヨクです。

憲法に自衛隊の文言さえ書かれれば。
中国を完全な属国状態にまで出来ますからね。

それを反対するとは、頭がおかしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、中国がどうのとも思いませんが 最近の安倍バッシングをみていると なにかあるのかなあと思ってしまいます
お答えありがとうございました

お礼日時:2017/07/23 22:43

失礼しました!



そうですよね、中国は関係ない!

憲法に「自衛隊」が明記されれば、日本はアメリカから独立し、自立した国家になり、世界各国から認められますからね。

独立国として。
結果的に、中国も韓国も、その他の国もすべてが日本を独立国家と認め黙ります。

他各国が黙れば、経済も外交も日本だけが単独超有利になりますからね。
「自衛隊」さえ明記できれば・・・

そういう安倍氏のビジョンを潰そうと画策するのは、パヨクだけですからね。
絶対パヨクが暗躍していますよ。裏で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法を出来れば一気にスッキリした形に替えれれえば一番いいのですが、抵抗も大きいので今回は改正に慣れるための苦肉の改正でしょう。
でも占領下から自国で憲法を造ったことのない日本にすれば大きな一歩前進です。
是非ともやらなければなりません。
そうなるとそれを阻止する為に 最近のような どんよりした 安倍おろしムードを演出する連中が出てくるのでしょうか・

なんとなく安倍はもう終わりみたいな雰囲気作りをしています。

安倍さんは承知しているとは言えこんな連中に負けてもらっては行けません

頑張って欲しいと思います

国民の将来のためです・・

お礼日時:2017/07/24 01:58

まさしく、そのとーりww



批判の本丸はそこ。
早くしないと、”対案出さないダメ野党”になります。

今朝のサンモニでもキチガイ論理を語ってました。

日本人の生命と財産を守るということは(※憲法ではそもそも明記されていないけど)、平和を願い続けることです。

簡単に説明すると、殺人鬼に遭ったら暴力反対!と伝えれば、殺人鬼は理解してくれるという話ですね。

笑っちゃダメですよ。
それが彼らの本気ですから。

きっと現実にそんなことになったら、抵抗すると思いますけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

民主的に選挙で選ばれた我々の代表を悪く言うのは国民を悪く言うようなものだと思います。

任期途中でくじけないで国民が与えた仕事を全うしてほしいと思います。

思うに、こんな大きな事になると、反対派の抵抗も空を覆うがごとく、今にも安倍政権ダメの印象を植え付けようと必死ですね

この政権のこの人の時を逃すと改正が出来なくなり、日本は沈没していくように思います

頑張って欲しいものです
マスコミ改革も必要ですね

お礼日時:2017/07/24 02:07

そのとうりです。

くだらない事を取り上げてヒステリックになっている。最低でも県外と言ってる方がまだ毒がない。最近のマスコミの執拗な政府攻撃は尋常ではない。幸い野党の壊滅状態が救い。電波オークション実施でマスコミを揺さぶるのも必要だね。放送法改正してNHKも視聴料を聴取できなくするとか法案を提出すべき。

「最近の安倍批判は、憲法改正反対派の倒閣運」の回答画像5
    • good
    • 8
この回答へのお礼

偏向マスコミ対策は大問題だと思います。
規制に守られ国民共有の電波を独占する
高給取り達

それそろ電波の割当ても競争原理を取り入れてほしいですね

お礼日時:2017/07/24 02:10

正しく!


今、石破のようなパヨクに「整合性があるちゃんとした憲法改正」とか打ち出されたら、完全に憲法改正の道が絶たれてしまいます!

石破の総理就任は阻止し、何が何でも安倍氏の「慣らし憲法」からやらさなければなりません。
そのためには、10年でも20年でも安倍氏に総理をやって貰わないとならないのです。

日本は今パヨクに支配されている超弱小国です。
マスコミが一言言えば、一瞬で崩れ去る。
今の状況がそうです。完全にパヨクに支配されています。
安倍内閣、日本政府はあまりに弱小なので、僕たちが安倍氏を守らなければなりません。


朝日の力はあまりに強大すぎます。
一瞬で日本政府を倒してしまう。
強すぎる・・・・・
なんとかして弱体化させないといけませんね。

ほんと、あまりにも強すぎる・・・
民進党も少ない議席でも、あまりに強大ですね。
蓮舫の二重国籍は全く報道されません。

なんとかしないと。
安倍政権弱すぎる・・・
民主、朝日強すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに安倍政権にはもっと自信を持って強気で押してほしいですね
一番卑しい政治家は、ちょっと安倍政権の支持率が落ちたとかいうと、すぐ調子に乗って
次は・・みたいな足を引っ張るやつですね。
そんな気が無いのかもしれませんがそう見えます。

支持率なんて造ったものだし、空気みたいなものです
小泉さんみたいに、 自身を持って突っ走ってほしいと思います
何を言っても何をしても反対するものは揚げ足を取るものです

国民が選んだ内閣です もっと頑張って欲しいと思います

お礼日時:2017/07/24 12:06

安倍政権はどういう思想で憲法を変えようとしているのかしっかり説明していますが、地上波では「基本的人権、国民主権、平和主義をなくす」とうのは聞いたことがありません。

賛同できない気持ちも分からなくはないですが、勝手に取捨選択しないで彼らの主張もありのままに伝えるのがマスメディアの役割でしょう。判断は国民がします。こういったマスメディアの姿勢に対抗するには、国会のような場所でも「日本国憲法から基本的人権、国民主権、平和主義を削除したい」と繰り返し主張していかなければならないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにテレビを始めとするマスメディアの姿勢に疑問をもちますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 11:59

そうかなぁ。



マスコミは、政府に随分忠実だなと感じますけど(笑)

今、加計問題をクローズアップしてるのは、他の話より加計問題を話題にしてる方が、自民にとって都合がいいからなのかと思ってますが。

自民の話題のすり替えに、しっかり乗ってあげているじゃないですか。

確かに、安倍政権が何を目的としたどのような動きをし、どのような成果があったのかを報道しないなとは思いますが、それは安倍政権の発信力の弱さが原因でもあるしねぇ。
そういうことは、小泉政権は上手かったかな。

ですが、政府に対して沢山の疑問符が浮かぶようになったのは、国民がそれだけ「先生さま~」「裕次郎さんのお兄さんだから~」とかってレベルから成長した証かなと考えますけどね。

どっちにしても!

絵に書いただけの張りぼての好景気アピールだけじゃなくて、ほんとに景気が上向いてたら、不満なんかでないんですよねぇ。
国民の大半が、生活が苦しいと感じているのに、勝手に国有地をよくわからない理由で安売りするから、ブーブー言われるのは、当たり前ですって(笑)
    • good
    • 1

そうですよ。


支持率なんて空気です。
安倍氏はガンガンやらないと。

高支持率の時は、朝日・NHK・毎日・読売・共同の社長がちょっとご機嫌だっただけです。まあ、許してやるか的な気分だったのかも知れません。

今は全員が急に不機嫌になって日本に嫌がらせをしているだけで、本当は支持率高いんですよね。安倍氏。
マスコミの支持率は全部嘘です。

内閣改造なんて必要ないのに、必要とかいって騙されて。
もっと自分に自信を持って、安倍氏は安倍氏の思うがまま突き進めば良いのに。
やっぱり僕たちが安倍総理を助けないと!

「内閣改造なんて必要ない。マスコミは全部嘘だから、そんなことより早く憲法改正しろ!」

って教えないといけませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり憲法改正という大命題が近づいてくると左翼勢力は死に物狂いで阻止しようと安倍内閣批判をするのでしょうか。
なんでこうも政府批判ばかりするのか説明が付きません。

信用できるテレビやマスコミが無いのが最も寂しいです
今も「ひるおび」をつけてみましたがまた家計問題とかコリもせずやってます。すぐ消しました。
どうせ 結論ありきで 安倍内閣はもっと説明しろとか 政府が悪いって結論でしょうに。

もうまともな政治評論家とかいないのですかねえ
家計なんてウンザリです。安倍さんも「国民の付託を受けた私が決めた・・何が悪いんだ」って言えばいいのに。
どうせ自民党や安倍内閣に変わる内閣ないのだから・・

見る番組のないテレビって寂しいもんですね。
ミヤネヤやグッディとかもどうせ くだらない 賞味期限の切れた なんとかいうタレントスキャンダルとか家計でしように・

テレビ局免許をやる気のある局に変えて欲しい

お礼日時:2017/07/24 13:16

正しく。


テレビは「安倍政権を褒める」だけの番組に統一するべきですよね。
批判なんていらない。

良いところだけをひたすらピックアップしてくれないと。
税収が下がったとか、一切要らない情報です。
FTAも、車の分野だけ報道して欲しい。
年金受け取り年齢上昇とか、そんなの一切不要です。
株も上がったときだけ報道すれば良いし。

女子の援交を撲滅する法律を制定したとか、そういう良い部分だけを放送して欲しい。

本当に左翼は必死ですよね。
良く見つけるよな。FTAの欠点とか・・・いらないいらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ 褒めるだけの番組は逆に気持ち悪いのでは?
でも この暑い中、海外に、国内に 本当によく働くと思います
せめて 「ご苦労さん」くらい言ってあげないとやってられませんよね

国民の幸せのため夫婦で働いてくれてるんだから、足引っ張ったりケチつけたりばかりでは、バチ当たりますよ

お礼日時:2017/07/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!