構造改革が盛んに叫ばれていますが、実際に明確な将来の日本のあり方というようなビジョンがあまり浮かびませんし、改革する側にも無いような気がします。その原因の一端として、国民の望む理想の国の形、がよく解っていないことがあるのだと思います。このことを考えるために、まずは日本における国家の役割を明確にしたいです。みなさんは国家に対して何を望みますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 「少しでも日本を良くするには」という気持ちが質問から感じられ、嬉しくなりお邪魔いたしました。


 
 政治家も国民も、それぞれが「この国には何が必要か。自分には何ができるか。」を考えていく必要があると思います。

>国家に対して何を望みますか?
 こういう質問を誰かにされた時、個人の損得で「こうして欲しい」というのではなく、「国のためひいては子孫のために」と考えて答えられるようになりたいものですね。

 質問に対する私の意見としては「正直者が馬鹿をみる世の中」にならないようにして欲しいということです。
 そしてこれは、国だけが行うのでなく、我々国民の側も意識し実行していかなければならないことと思います。
    • good
    • 0

経済自立、防衛自立・国民皆兵、希望と夢、フェアーな仕組み、環境保全、疾病からの保全、治安維持、災害防護、所得水準の向上、物価の安定

、言論の自由と義務、健全財政、自由な投融資、小さな政府
    • good
    • 0

イデアの世界へようこそ。



1.失業率0%(2から5のために)
2.突然殺される、盗まれる不安がない。(治安、平和)
3.毎日、衣食住に困らない。(保険) 
4.明日に対する不安がない。(老後、医療)
5.人権を無視された人が存在しない。

難しいですね。
    • good
    • 0

 限定的かつ受動的イメージが強い「役割」を、無限的かつ能動的イメージが強い「使命」に置き換えて回答させてください。



小生が思う「国家の使命」「国家に望むこと」

1.自国民の「生命・生活環境・英知・財産・活動・思想」を「尊厳し・保証し・支援し・育む」。

2.国民が、この国に生まれて(この国で生活して)良かった、、、他の国でよりも良かった、と確信できる「要素・施策」の供与。

3.地球レベルでの「絶対的な意味での貢献」。
(列強諸国の圧力に屈せず。先進諸国への同調見栄にとらわれず。非努力・理不尽な低級国のオネダリに応じず。)

4.一般国民が相対的に不得手な分野もしくは見落としやすい分野(例えば、防衛・規制・マスコミ・司法・立法・行政・警察・インフラ・原子力)への、総合的かつ信憑性の高い「示唆・情報の提供と解析・正しい誘導勧奨」の実施。

5.国民の「夢」のうち、「プライオリティ(優先度)」の高いものを、5年間で1つの割合で、着々と実現させていく。(夢もプライオリティもすべて国民投票で。もしくは、小泉内閣メールマガジンアンケートで=100万人で充分)

余談をひとつ。
小生、実は、遠い遠い将来(=200年後ぐらい)には、地球国1国に、すなわち日・中・米・英・・・とかの国家区分を無くし、地球レベルでの厚生・富強・相互協力・交流・分業をしていくことを願っています。極端な貧富の差・戦争・手の届かない不可抗力・・・が激減するはずです。

見届けたいけど、平均寿命まであと30年しか・・・・・。でも、この間、いろんなことで頑張っていきます。            以上です
    • good
    • 0

日本を変えて行くのにまず必要なのは、(いい意味での)エリート意識です。


日本の官僚にはこれが最近ほとんど無くなってしまい、それが官僚の腐敗につながっています。
その原因は言うまでも無く週刊誌などの無責任な記事なわけで、そこらの記者たちと、あんなものを喜んで読むオバタリアンをどうにかすべきと思います。

以上、駄文ですが、参考に…ならないか。
    • good
    • 0

国家とは、民主主義国家である限りにおいて、


国民主体であらねばなりません。
したがって、政治家に構造改革を「やってもらう」時点で、
現在の日本における民主主義は瓦解しているといえます。
一人の「変人」に頼らなければ行けない、というこの現状は、
小泉首相と同じようなアジテーターであれば、
誰でも簡単に独裁者になれる、ということを如実にあらわしています。
もし近未来に、日本の景気がもっと悪く、
構造改革に対して国会で野党が反対しているような状況があれば、
「痛みを伴う、かつ早急なる構造改革のため」と称して
議会の停止をしても国民はむしろ、それを支持してしまうかもしれません。
支持率80%というのは、むしろ健全な数値ではありません。
歴史的に見て、一時的なものでなく継続的に支持率の高かった人物というのは、
第2次大戦前のドイツやイタリアなど、ろくなことがありません。

したがって、「国家に対して望む」という考え方が、
私にとっては深刻な責任逃れであるように感じます。

衆議院、参議院、都道府県知事、都道府県議会、その他、
「選挙」という形で、我々には我々の主張をぶつける機会があります。

また、「IT化」によって、メールなどという形で、直接政治家に
メールを送ることができるようにもなってきています。
ワイドショーなどを見ながら、「小泉がんばれ」だけでは、
結局、首相が変われば元の木阿弥です。
組織というものは運用する人間によって質が代わり、
それは国家においても例外ではありません。
したがって、一部の「変人」だけに期待するのではなく、
その他に大勢いる官僚、国会議員などの意識改革が望まれるべきです。
そして、そのためには彼らに骨身にしみてもらう必要があります。

たとえば、公約を守れなかった政治家が、「地盤」だけで
再選してしまうようなことを極力なくすべきですし、
近年の情報公開の波に乗って、各官庁の決算などの
情報を開示してもらい、インターネットなどで国民単位で
議論するなど、まだまだ我々国民の立場からやれることはあるはずですし、
またこれからのネットの普及でもっとそれは増えていくでしょう。

だいたい、国家が無くても人間はどうにか生活していくことはできるでしょうが、
国民が一人もいなければ、国家は成り立たないでしょう。
国民とは、国家よりも上位にあるべきなのです。

したがって、将来のビジョンだとか、国の形などは、
国家に対して望むのではなく、我々自分自身のこととして
主体的に考えていく必要があるのではないでしょうか?

この回答への補足

質問の仕方が悪かったようです。僕は国家と国民は対等の関係であると思っています。

>将来のビジョンだとか、国の形などは、
>国家に対して望むのではなく、我々自分自身のこととして
>主体的に考えていく必要があるのではないでしょうか?

まさにその通りだと思います。しかしながら、政府もさるところながら、我々にも具体的なビジョンが欠けているのだと思います。少なくとも僕にはこの先どうなるのか、またどうするべきなのかわかりません。
 そこで、将来的なビジョンを模索する手段として、国家の役割を考えて見ようと思ったわけです。受け身ではなく能動的であることを理解していただければさいわいです。

補足日時:2001/07/03 02:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独立国家の日本にアメリカ軍基地は必要でしょうか。必要ならその理由を明確

独立国家の日本にアメリカ軍基地は必要でしょうか。必要ならその理由を明確に教えてください。

Aベストアンサー

本質的には、必要ないと思いますが、
現実の世界では、基地一般、自衛隊が不要とまでは
いかないでしょう。

アメリカとしては、中国の動きが気になるでしょうから
中国の動きを牽制する意味でも、日本が軍備を保有するのは
現状では、必要でしょうね。

Q民営化に関しての総理答弁。 行政改革、財政改革

こんばんは。

改革を提唱するならば、永田町に手をつけるべきだと私は考えております。
無駄に議員が多い、議員年金どこ吹く風になっているように感じるからです。
「民営化反対は国家公務員の身分を守ろうとしてるのではないか」
と首相は熱弁しておりますが、永田町の方が保身に走ってる感が否めません。。

質問1.「議員数は適正なのか、なぜ議員を減らそうとはしないのか」


国民から「議員が多すぎる」「年金をどうにかしろ」
「給料が高すぎる」という要求が出たと仮定します。
このような改革は、議員が問題提起しないと改革されないのでしょうか?

質問2.仮に国民から問題提起がなされたとしても、改革には結びつかないのでしょうか?


あと行政改革、財政改革としての民営化ですが、
「民間にできるなら民間にして貰えばいい」
国鉄の場合の結末が廃線路線続出です。
同じ轍を踏まないよう、今回は法律で縛ると話しておりました。

質問3.なぜ法律で縛るのであれば、今法案に盛り込んでおかなかったのか。
調べてみても、「法案通過後法制定する」という発言しか見つかりませんでした。


国営のまま民間業者に入って貰い、改革をすることはできないのでしょうか?
国営のままであれば、過疎地では非常に安心できると思います。
しかし民間になればどのようになるか全く分かりません。
国民の郵便局ではなく、民間企業の郵便局になると思うのです。
民間企業の郵便局になれば、法律改正も後から自由にできるように思いますし、
国が迂闊に手出しできない気がするからです。

質問4.なぜ国営のままでは改革できないのでしょうか?
それは自分たち議員も含めた国家公務員が、俺たちは無能だと叫んでいるように思えます。



あくまでも後々の事を考えての質問です。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

改革を提唱するならば、永田町に手をつけるべきだと私は考えております。
無駄に議員が多い、議員年金どこ吹く風になっているように感じるからです。
「民営化反対は国家公務員の身分を守ろうとしてるのではないか」
と首相は熱弁しておりますが、永田町の方が保身に走ってる感が否めません。。

質問1.「議員数は適正なのか、なぜ議員を減らそうとはしないのか」


国民から「議員が多すぎる」「年金をどうにかしろ」
「給料が高すぎる」という要求が出たと仮定します。
このような...続きを読む

Aベストアンサー

質問1.はまあ自分もしくは自分の党にとってマイナスとなるからでしょう。自分の首を絞めない。たとえ多少しめることになっても、できる限り自分に負担の少ない場所の首を絞めたいのが人の意志です。

また、正論になり得る回答としては国民の意思を汲むには一定以上の選ばれた人間が必要です。これは、意見の偏りなどを減らし、できる限り国民感情に近い人間が選ばれる必要があるためです。まだ、国の人口は減少に転じていませんので、定数を減らす必要はないという回答をすることもできます。
その上で、本来は税収に応じた給与を与えるべきと思いますけどね。税収がへればそれに併せて、給与も減るのが正しい形かと・・・

質問2は、世論の力が一定以上の団結力の元に動けば政治も動きます。これは、今年中国であった反日デモがその良い例です。まあ、この場合はあまりよろしくない面もありましたが、本来政治は国民が理解していなければ行えませんからね。ただ、日本の場合は既に物に満たされ今の時点で生活水準は普通の生活ができるのです。そのため、政治を遠くに感じているというのがあり、そういう団結をむしろ過去のこと。野蛮だと思う人さえます。本来は、反日デモではないにしろ、行動がなければ政治は動きません。そして、何よりこの質問のようにやっても無駄なのではないかという諦めがより悪い状況を生みます。
これは、中国に限らず以前フィリピンの大統領を落としたことでも有名。一人の問題提起でもより良い物、誰もが感銘を受ける物なら、政治家も動くでしょう。


質問3.は首相の判断によります。本人に聞いてください。
個人的には、同意できますね。初期の法案で縛るところは縛らないと、NTTやJRがそうなったような過疎地の問題を出す可能性は大ですね。NTTも過疎地でのサービスは決して良くないですしね。JRは既にないじゃない。


質問4.基本的に時間がかかるためです。政治、経済、法律の基本がそれを困難にさせているという理由があります。まあ、何かと改正法を沢山作っているわけで、一部は法的な改正である程度の対応はできるでしょうが、限界があります。

ただ、民営化ばかりしか手が打てない状況ではまた次もどこかを切り、民営化。その次もという順番になるでしょう。時間が多少かかってももっと効率的な案を考え、最終的に民営化より良くなる方法を見つけることができれば、利益になるのですが・・・国民ですらそれは考えなくなっています。はっきり言えば、日本が世界の先進大国で最も最初に少子高齢化するわけですから、今の政治経済体制にとらわれない新しい改革も必要な気はしますが・・・そうしないとどうなることやら、根本の改革がないということは、WindowsMEのようなものですからね。穴だらけでそれを補う補修をしたら別の穴が生まれる。そんな、つぎはぎだらけが今です。

それを知って、国民が納得しているなら仕方がないですが、本当にどうなのかなと思うのが今かな?民営化ももっと、論議して良い面と悪い面の改善しっかり社会的(法的、経済的)に整備してほしいですね。

ちなみに、公社は国営ではないという位置づけですが基本的に民営化前の国営企業ですから、ほぼ国営です。


最後に、郵便局を民営化するならいっそ、時間をかけて他の事業者にばら売りした方が良い気もするが・・・まあ、その内容は皆で考えるとして。実際民業圧迫だの国営でできることは民間にというなら、なかったことにするか、事業をどこかに譲渡しても問題はないということもいえるかもしれません。

まあ、極端な意見ですけどね。

最後に、公務員が「能力があっても、それが仕事の成果につながらない」という回答がありますが、それは全ての公務員に対して言うべきではないかと、周りから見てもしっかり働き成果を出している人はいます。税金が成果を無にするというなら、ボランティアだけでは公務員がする全ての仕事を埋めることはできないでしょう。公務員には、民間とは異なる意味でお金として利益の出ない成果があります。実際に私は公務員を相手に働いていますが、確かに採算意識に問題がある場合も多いですが、すばらしい仕事、人を助ける仕事をする人も多くいます。決して公務員が必要ないというわけではないことは知っておいてほしいですね。まあ、採算意識がもっとあればさらに良いのですが・・・

あくまで、これは私が私の仕事およびその周囲で公務員と接する経験から答えるもので、他の場所で接する人、もしくは他の人が接する場合も必ずそうである保証をするものではありません。

質問1.はまあ自分もしくは自分の党にとってマイナスとなるからでしょう。自分の首を絞めない。たとえ多少しめることになっても、できる限り自分に負担の少ない場所の首を絞めたいのが人の意志です。

また、正論になり得る回答としては国民の意思を汲むには一定以上の選ばれた人間が必要です。これは、意見の偏りなどを減らし、できる限り国民感情に近い人間が選ばれる必要があるためです。まだ、国の人口は減少に転じていませんので、定数を減らす必要はないという回答をすることもできます。
その上で、本...続きを読む

Q小泉総理の構造改革で、なぜ、皇室改革をしないの?

 変人小泉総理は、は、誰も手をつけたがらない皇室改革をなぜやらないのでしょうか?
 
 皇室改革は、必要ないんでしょうか?
 
 皇室改革といったら、具体的にどんなことを改革できると思いますか?
 
 皆様の感じたままをお聞かせください。

Aベストアンサー

おそらく
『誰も手をつけたがらない』から・・・でしょう。

精神論としては必要意見に挙手。ただし実質論では改革の時間や抵抗を考えるとあまり効率が良いとは思われず。
それよりも国家存亡の秋と考えて皇室財産の没収・国庫収入とするのは意味があるやもしれぬ。国民と痛みを分かち合う心ある皇室の方がただと思いたいね(笑)

Q公務員改革。橋下弁護士の大阪府知事参戦について。公務員改革をやってくれるのか?。

橋下弁護士の年収2億5千万をフイにしての大阪府知事へ参戦しました。

結局、改革とは公務員改革でしょう。
全国の地方自治の手当ては基本以上についているとも聞きます。
例えば、結婚しているものは扶養手当がつきますが、
40歳以上で独身の者には当該手当などが付かないので、独身手当が付くそうです・・・。

手当てのない人には、「手当てのない手当」が付くとは・・・。
お手盛りもいいとこでございます。
税金の無駄遣い。予算の消化。
我々は、市民、府民のためにそのような無駄な税金の使い方を望んでません。

職員の手当てとは何の手当てなのか?
そういえば、大阪市の職員のスーツ手当てという悪質な事案ものもありましたね・・・。

橋下弁護士が当選したとしても、大阪ほどドロドロした自治体がない自治体で、彼は果たして公務員改革をやってくれるのか?

私は公務員改革をやってほしいですが、結局不可能でしょう。
最近のニュースで報じておりましたが、某市の市長が手当を一切カットすると発言したところ、労組が一気に詰め寄り、相当な嫌がらせ(イタ電などの小さな嫌がらせから)を受けたそうです。
切った張ったの押し問答の挙句、当該市長が「市民にバラす」云々言ったところ、そこで始めて解決を見たそうです。

知事にポンとなったところで、橋下弁護士一人の力ではどうしようのもなりません。
議会の力も必要ですし、皆がそうすべきだと思わなくてはいけないでしょう。

府知事のなれば、いろんなところから甘い誘い、しかけがきます。
橋下弁護士は、「女性問題は起こしません」と言ってはいますが、どうでしょう?
一気にはめられます。
スキャンダルでなくそうとと思えば、利権をまわさなくてはいけないでしょう。
利権は自分のお金ではないので自分の懐は痛みません・・・。

公務員改革できるのか?

橋下弁護士の年収2億5千万をフイにしての大阪府知事へ参戦しました。

結局、改革とは公務員改革でしょう。
全国の地方自治の手当ては基本以上についているとも聞きます。
例えば、結婚しているものは扶養手当がつきますが、
40歳以上で独身の者には当該手当などが付かないので、独身手当が付くそうです・・・。

手当てのない人には、「手当てのない手当」が付くとは・・・。
お手盛りもいいとこでございます。
税金の無駄遣い。予算の消化。
我々は、市民、府民のためにそのような無駄な税金の使...続きを読む

Aベストアンサー

ユダヤ政商的な目論見として・・・

今回の大阪知事選は・・
あらかじめ・・毎日放送の平松氏が市長になってること・・
 大阪市政は、実際は関氏時代にできあがった助役らのやりたい放題が推し進められ、
 平松氏は
そのまんま東氏と同じ、
市民の目を行政の悪事から目をそらす役目?!?かも・・??
A)橋本氏が受かっても、
  宮崎同様?!?傀儡行政が実施されるだけ・・かも・・
B)HSBC資本の本命は、阪大の熊谷貞俊教授氏・・
  小泉時の安倍、竹中超自由資本主義経済、二橋氏らの裁判の仕方を
  一般人の第一印象で処刑できる制度に変える・・
  安倍氏の師範とされる当時は京大だったはずの
  中西政輝氏が
  愛人問題で追放された本間教授の代わりに!阪大に来てるし、
  本間教授というのが・・
  この熊谷教授の兄が小泉安倍時代、阪大学長時代の
  本間副学長で、
  それまで政府系金融機関で完了だった竹中氏に
  博士号をあげた人・・
  竹中氏は、銀行から米国へ留学させられても
  そこでも、博士号取得に失敗し、
  帰国後、慶応でも失敗し、
  やっとこさ!本間氏が工作してくれた・・
  だから・・
  森永氏が指摘されてる通り、、
  当初は、構造改革優先インフレターゲット反対派だったのが、
  閣僚入りしてから、
  信念も論理よりも、目先の利己の立場が優先されるから、、
  平気で!インフレターゲット賛成派などという
  日本財政破壊的な方針を
  日銀総裁・福井俊彦氏と二人だけでおし進める・・
  その正反対のインフレターゲット反対、ケイジアンの景気回復優先派が・・
  たったひとり!植草一秀氏で
  この両者には向かった彼はその後、
  チカン事件で動きが取れないようにされている・・!!

自分でも相当経済学者としては逸脱気味だと自嘲されてる
森永氏でさえ!景気回復優先したら、
インフレターゲットに賛成という風に帳尻を合わせるよう努力されてる・・

この3人はあきらかに!政治的意味があって、
あえて!こういう非論理的な見解を取ってる経済学者・・?!?
植草氏は、竹中、福井のバランスを取るために、
身を挺した経済学者ではないか・・?!?
亀井氏ら郵政民営化断固反対派が支持した学者でもある・・

女性問題も、チカン騒ぎも
ヤラセが簡単だし、
してないことの立証は不可能に近い・・

Bは政界を去って慶応に次官を連れて行った竹中氏が
確か、、阪大の人事と予算TOBをするようなことを発言してたから・・
阪大を大阪の完全なユダヤ政商支配になるだろうし、
それなら、Aのほうがましかもしれないが、、
ほかに共産党の候補者がまだ無難かもしれない・・?!?

黒田知事のこともあるので、
油断できないが・・
(志位氏と副はユダヤ政商系?)

ユダヤ政商的な目論見として・・・

今回の大阪知事選は・・
あらかじめ・・毎日放送の平松氏が市長になってること・・
 大阪市政は、実際は関氏時代にできあがった助役らのやりたい放題が推し進められ、
 平松氏は
そのまんま東氏と同じ、
市民の目を行政の悪事から目をそらす役目?!?かも・・??
A)橋本氏が受かっても、
  宮崎同様?!?傀儡行政が実施されるだけ・・かも・・
B)HSBC資本の本命は、阪大の熊谷貞俊教授氏・・
  小泉時の安倍、竹中超自由資本主義経済、二橋氏らの...続きを読む

Q戦後最強の安倍政権に何を望む?売国野党に何を望む?

本業の政治を行わないAHO野党の議員達

宿題が山のようにある国会で、チンタラチンタラ
70年前の捏造話やコピペ論文OKな早稲田卒の
オッサンの与太談話や他議員の不正を刑事顔負
けの取り調べを予算委員会で取り上げ、本業の
政治を行おうとしない民主・共産・社民の優秀な
議員さん達は、職業を見誤ったのでは、ないだろうか?
次回、選挙後、韓国検察省と韓国歴史家の道が
開ける事を切に願うばかりだ!!

さて、本業の政治を行えないAHO野党の筆頭株、
何処の国の国益の為に政治を行っているのか、
分からない日本共産党さんについてだが、
国家運営について日本共産党さんは、支出を抑え、
弱者に手厚い税金の使い方をせよと申されていま
すが、民主政権時代にその方針がとん挫し、景気
の下降が止まらなく、税収も最悪になった事の経験
や勉強が見えない発言が多い様に感じる。
生産性が一切生まれない個人補償をなぜ、共産党は
もちろん社民や民主の大半の政治家は今も訴えるのですか?

また、過去最高と言っても過言ではない本当に優秀な安倍政権で
あなたは、何(法案・社会新システム・防衛・ets)を成し遂げて
欲しいと願いますか?

本業の政治を行わないAHO野党の議員達

宿題が山のようにある国会で、チンタラチンタラ
70年前の捏造話やコピペ論文OKな早稲田卒の
オッサンの与太談話や他議員の不正を刑事顔負
けの取り調べを予算委員会で取り上げ、本業の
政治を行おうとしない民主・共産・社民の優秀な
議員さん達は、職業を見誤ったのでは、ないだろうか?
次回、選挙後、韓国検察省と韓国歴史家の道が
開ける事を切に願うばかりだ!!

さて、本業の政治を行えないAHO野党の筆頭株、
何処の国の国益の為に政治を行っているのか、
分からな...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
野党についてはあまり関心ないです。
共産、社民は弱小政党であるし、民主はもう立ち上がれないでしょう。
みんなの党や維新の会はいずれ自民にもどってくれば良いと思います。
民主もつぶすには惜しい人材がいますが、それらも一旦野に下って自民党に復帰すれば良いと思います。

将来はスーパー自民党が安定政権を築き、日本を良い国にして欲しいです。

外交面ではまずロシアと平和条約を締結。
中国とは尖閣を凍結してウィンウィンの関係を構築。
敵国を韓国一本に絞り包囲する。
そして韓国がびびって「慰安婦は忘れますからお許しくださいまし」と言ってきたら広い心でこれまでの無礼を許します。

安倍政権に望むことは、
1.景気を良くする。消費税の値上げは当分しない。
2.年金の確保。
3.中国との摩擦を減らしウィンウィンの関係を構築し軍事費を削減しそれを福祉に回す。
4.安全性が確保された原発を三基ほど稼働させ、エネルギーの輸入と円安で蒙っている損失を減らす。(日本にとって原発の稼働は容認せざるを得ない必要悪であると思う)
5.特別永住権を廃止し、普通の永住権だけにする。韓国系の特別待遇を廃止する。(そこまでしてあげるべき友好国ではないし、逆に超がつく反日国である。超がつく反日国だけを特別待遇してどうします)

もっとあると思うけど、この辺でやめときましょう。

そうですね。
野党についてはあまり関心ないです。
共産、社民は弱小政党であるし、民主はもう立ち上がれないでしょう。
みんなの党や維新の会はいずれ自民にもどってくれば良いと思います。
民主もつぶすには惜しい人材がいますが、それらも一旦野に下って自民党に復帰すれば良いと思います。

将来はスーパー自民党が安定政権を築き、日本を良い国にして欲しいです。

外交面ではまずロシアと平和条約を締結。
中国とは尖閣を凍結してウィンウィンの関係を構築。
敵国を韓国一本に絞り包囲する。
そして韓国がび...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報