アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトで198000万払えと来たけど無視すれば大丈夫と言ってましたけど
なんかとても怖くて
請求とか来たりしませんか?
これは詐欺ですか?

A 回答 (10件)

メールを送ったり電話したりしなければ問題ない。


連絡すると、請求されるようになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 00:28

ほっときゃ良いらしいけど、心配ならお巡りさんに相談して見ましょう‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 00:27

再び回答を失礼しますm(*_ _)m


本当に大丈夫ですよ、ケータイで住所だってわかるんだぞ!と脅されたとしても、せいぜい向こうが知れるのはケータイ電話番号とかメアド程度でしょう。慣れない人が請求を鵜呑みにして払うから詐欺として成立してしまうのです(´-ω-`)
でもまあ本当に怖いなと思って心配であれば警察でこの旨を伝えればいいと思います、無視して大丈夫と言われると思いますけど(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
ほっとけば大丈夫ですか?

お礼日時:2017/07/24 00:28

ほっとけば大丈夫です!大丈夫、アダルトサイト系の架空請求はみんな通った道だから笑 (語弊がある言い方ですがでもまあ本当にこればっか

りは慣れですよ!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか安心しました!
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 00:33

>ほっとけば大丈夫ですか?



放っておかないと、大変なことになる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
放っておきます!

お礼日時:2017/07/24 00:33

まともな有料アダルトサイトなら、クレジットカードの情報や個人情報を入力する必要がある。


ワンクリックで請求するようなことはない。
そして最終的にOKするまではどの段階でもキャンセルできる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました
もう、来なくなったけどそれって大丈夫な方ですか?

お礼日時:2017/07/24 00:45

>来なくなったけどそれって大丈夫な方ですか?



大丈夫な方がまともなアダルトサイトを指すなら、違う。まともな所はいきなり請求しない。
ワンクリ詐欺サイトはいきなり請求して来るし、誤動作の場合は連絡をとか表示してる。
連絡を取らなければ向こうから連絡する術はないので、何も言ってこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 01:03

携帯番号やメルアドまでは分かるけど 住所までは 登録しない限り分からない


余計な心配すると 損をするぜ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 16:50

弁護士です。



むしろ無視をしないとダメなんです。

無視以外の選択肢は全部間違いです。

払えませんという返信もダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
請求とか来たりしますか?

お礼日時:2017/07/25 13:38

数字がおかしいんだけど。



まー詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
焦ってておかしくなりました

お礼日時:2017/07/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!