プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼41歳既婚者。子ども1人。
私33歳バツイチ子ども2人です。
以前も質問させて頂きました。誰にも相談出来ないのでこちらで宜しくお願いします。

約1年不倫をし、4ヶ月前にふられました。
妻の過剰な性格により、本気の不倫で、彼は奥様に離婚を切り出すところまでいきました。

必ず離婚を成立させるからと私に言ってくれ、本当に進ませてくれていました。

しかしヒステリック?な妻は
別れる理由がないと離婚を拒否(想定内。旦那を駒使いの様に使っているのでそりゃあ手放さないはず)
彼の顔面を殴り、首を絞めるなど大騒ぎし、
終いに、自殺未遂、プチ失踪を起こし
仕事中の旦那を困らせる行為を始めました。

そして私はふられます。
泥沼化、長期化することは間違いない。
子どももいるお前を振り回すわけにはいかない。
付き合いを続けてもまた心が折れてしまいそうだ。
そしてもう疲れたんだ。
前みたいな気持ちはない。

私は別れたくないとすがりましたが、彼が疲れると言うので彼の事を思って別れを飲みました。
大好きだからあなたを思って別れを受け入れますと…
私は彼は結局家庭を選んだんだなと、ショックで激やせしました。

しかし、そんな気持ちも知らずかそれからも毎日毎日連絡がきていました。
他愛もない話です。
おはよ。
仕事いってくるわ。
何してる?
帰るな。など…
辛いから連絡しないでと言っても連絡がきていました。
約2週間未読無視し続けましたがそれでも一方的にラインがきます。
もはや嫌がらせかとも思いました。

段々ラインの内容が未練と感じられるような内容になってきました。
誰か男に誘われてないか?
本当に大好きな人だから。
凄く可愛いと思ってる。
ギューとしたい。
何かあんまり食欲無くてさ…
何かボッーとするんだ。など…

復縁したかった私は、私の事好きなの?と聞きました。
好きだよ。そんな簡単に気持ちは変わらないと彼は言いました。
じゃあまた付き合ってくれる?と、聞くと返事はありませんでした。

よくわからないラインでのやり取りが続き、ついに会った時に決断を迫りました。
好きか、嫌いか。
付き合うか、付き合わないか。
付き合わないなら、ラインも一切しない。
キッパリ終わらせたいと。

すると彼は言いました。
家庭を選んだんではない。何かとこの別れを嫁に結びつけるのは辞めてほしい。
こんな事は話す気はなかった。でも1回話す。

別れを切り出した時、嫁から初めて女がいるんだろと迫られた。
子どもがいる女だろと。
本当にわかって言ってるのか、かまかけなのかはわからない。でも嫁の性格から言って何をするかわからない。
子どもに危害を加えたら…と考えた。
だから別れるしかないと思った。
そして嫌われた方がお前のためだと思った。
でも俺の気持ちはお前にある。
だからラインを毎日送ったり、好きだと言ってみたり、前みたいな気持ちではないと言ってみたり言動が伴わない。
俺もどこかで離れていかれるのが怖くて余計な話をしたくないと思ってたとこはある。

勿論付き合いたい気持ちはある。
でも嫁の監視が酷くなってる。だから付き合っても会ったり時間作ったりも出来ない。
会社に出勤してるか電話していたこともあった。
などと、初めて色々な話を聞きました。
それと嫉妬で狂っている。付き合っていないと自分で納得して嫉妬を抑えてる所がある。
付き合うとまた自分のものという意識になり、嫉妬で狂って歯止めがきかなくなる自分が怖いという話をされました。

私は暫くは家庭優先に生活してと言い、あたしが絶対に不安にさせないから付き合って欲しいと頼み復縁しました。

ここで質問です。

彼とは今はラインのやり取りのみです。
この付き合う、付き合わないの話の前までは、するなと言っても向こうから一方的に連絡がきて、ギューとしたい。顔がみたい。好き。というような連絡がきていて、抱きたいんだ。他の男が寄ってないかなどと私を凄く気にしている様子だったのに全くその様な内容はこなくなりました。
私が言ってもスルーです。
向こうから連絡くる頻度も減りました。

これは彼から言われた通り、嫁からの監視が理由なのでしょうか。それとも、ただ送る内容がないのでしょうか。自分のものになったからでしょうか。別れを意識して深入りしないようにしてるのでしょうか。私が半ば強引?に復縁させたからでしょうか。

私は彼に安心してもらいたく、出かける時、帰って来た時細かく連絡するようにしています。
うざいでしょうか?
何をしたら彼に癒しを与えられるでしょうか。

不倫は道を外れた事とは承知しています。
不倫に関しての誹謗中傷はお控え下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • やはり不倫だとセックスがどうだのという回答になるんですね。
    確かに彼は優しい分優柔不断な所があります。
    不倫が駄目なのは大前提ですが、私は彼と知り合って男の人も結婚する人に寄って人生が大分変わるなと言うことと、浮気する人が100%悪いとも限らないなと見に染みて感じました。

    包丁を振り回したり、腐ったご飯を食べさせたり、お金を与えなかったり、内鍵をいきなりかけられたり、そりゃあ家に帰りたくなくなりますよ。
    彼も暴力を振るわれた後は診断書を貰いに病院に行っていました。裁判のためです。しかし子どもの母親でもある妻を出来れば訴えるという形ではなく協議離婚にもっていきたいのでしょう。
    セックスうんぬんの話はくだらなすぎて笑えてしまいます。不倫イコールセックスという考えがくだらない。セックスだけなら家をごちゃごちゃにしてまで特定の人にこだわりますか?
    まぁ不倫なんでね。

      補足日時:2017/07/24 15:02

A 回答 (9件)

はっきり言って頭来る(-_-#)最後の「誹謗中傷はお控え下さい」?不倫って一般的に駄目な事って分かってますよね。

それを悲劇的に書いてらっしゃいますが、相手の家族も傷付いてるのに自分を正当化してる様な書きっぷり。
男も男でネチネチしてさ。自分達の事より子供が居るんだから幸せになれるようキチンと生きようよ。子供たち中心に考えれば自ずと道は開けるじゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こうなったのには理由があります。
どんなことがあっても不倫が良くない事はわかっていますが、彼の奥様も彼を大事にしなかった代償です。家事をやらなかった。旦那と喧嘩になって、叩いた程度の事ではありません。
細かく書いてませんが色々あってこうなったのです。それが正しいとは決して思ってません。

お礼日時:2017/07/24 04:48

あなたが離れていかないことが


分かり、ほっとしている。

なので、未練のあるよなLINEを
してこない。

嫁が過激で何も出来ない。

あなたに幸せはない。

会うことも出来ず、LINEも
あまり来ない、復縁の了承をもらった
だけの仲で満足ならいいけど。

癒しは与えられるか分からない。

ゆっくり会うことも出来ない彼女
から癒しを貰うことは出来ない。

誰か他の男に取られない安心感だけ
かな

自分は幸せにしてあげられないけど
他の男に取られるのは嫌なのだろう。

立場的にも、あなたと彼はお互いを
幸せには出来ない。

LINEはブロックしたら来ないです。

幸せのためにあなたが決断すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にまさにそうなのでしょうね。
凄く納得出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 07:03

あなたと不倫などしたせいで、彼側も有責となってしまい問題をより複雑にしてしまったのです。


彼の主張していることが事実ならば、DVの証拠を集めて離婚することは容易であったはずです。
それをせずに離婚に前向きに行動できないのは全て彼の弱さによるところです。
そして弱いからと頼る先は奥様以外の女性ではなく法の専門家や家族友人いくらでもあったはずです。
そこをなぜあえて「手が出しやすい」子持ちのシングルマザーに行くのかということです。

結局のところ、彼は現実逃避をしてただただ甘やかせてくれる相手に逃げ込みたいだけなのです。
そうすれば一時しのぎではあるけれども問題から目を背けることができるからです。
あなたが本気で彼のことを想い愛しているのであればこれ以上彼を甘やかさぬことです。
あなたの与える一時的な癒しは彼にとって麻薬のようなものです。
現実から目を背けて麻薬に溺れていては彼はどんどんダメな男になっていくだけです。
きちんと「離婚するまでは連絡をしてくるな」と彼を突き放して問題に向き合わせましょう。
彼が心配なのであれば、彼の現状を力になってくれそうな人に相談して、
その人たちに彼のサポートに回って貰えば良いだけなのです。
泳ぐことのできない人間が溺れている人間を助けに行っても、二人で沈んでいってしまうだけですよ。
    • good
    • 2

失礼ながら彼は、あなたを癒やしの相手として確保しておきたいだけです。

あなたの彼が、あなたに語る言葉に誠実さとか2人の将来を語る言葉はもちろん、彼の夫婦・家庭をどの様に処理するかが全く語られていません。

彼が語る言葉は、その場逃れの感情に基づいた言い訳です。彼とあなたはセックスが会うのでしょうが、それ以外は会わないと思います。男が語る嘘の言葉に酔っている間は、幸せは女から逃げていきます。それを絵に描いたように物語っているご質問内容です。
    • good
    • 0

>これは彼から言われた通り、嫁からの監視が理由なのでしょうか。


奥さんとセックスできたか、風俗かなんかに行って性欲が解消されたからです。

>うざいでしょうか?
また奥さんにバレる機会をせっせと作ってるんですから、うざいでしょうね。
問題が発覚して奥さんも警戒しているところなのに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫イコールセックスという考えがくだらないです。
ウザイ理由もそれはあなた視点からなのでどれも答えになってないですね(笑)
1意見として見ておきます。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 15:29

その彼と奥さんの間で起こった(離婚騒動 暴力)事はどのようにして知ったのですか?


まさか彼からの話とかですか?
奥さんとはあったことありますか?
そこをちょっと頭で整理しましょう。

あと彼が復縁を望んでないのならLINEブロックして 前に進んでくだい。
情が入ってしまってるので決断はなかなかでしょうが、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が傷だらけで帰って来ました。病院に診断書を取りに行きました。
奥様とは付き合う前に1度偶然会った事があります。
仕事でお世話になっておりますと挨拶をしましたが、41歳の奥様は無視でした。何故かイライラを顔にだし、すれ違った後あいつ誰?と彼に聞いていました。そういう人です。

彼も復縁は望んでるとはいっていました。
ただ、こんな危険な状況だから中々会えない上に私の1日1日を無駄にさせてしまうともいっていました。
私はそれでもいいのです。ずっと待ちたい。
そんな奥様なので恐らく離婚はできないでしょう。
ただ彼と私の気持ちがお互いにあり、ここまで高いハードルに向かってきたのに、
そう簡単に終わりにしようとは思えなくて、彼はどうな思ってるのかなと第3者様の意見を聞きたく投稿しました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 15:27

何をしたら彼に癒やしとは、あなたが彼とキッパリ別れることですよ。



彼はだらしないほどの優柔不断。離婚する勇気がない。問題から逃げてますよね。
彼はあなたにその場しのぎで甘えてるだけ。
そんな性格だとあなたもわかるでしょ?
あなたに悩む権利はないです。
彼から連絡が来ないように拒否すればいいだけです。
あなたの存在がみんなを苦しめてる癌です。
お子さんの身の危険性本気で考えてないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに連絡をたち、別れることなんです。
でもそれが出来ないからここで質問しているのです。
確かに優柔不断で逃げてる所はあると思います。
でも私も子どもがいる身です。
そうなってしまう気持ちもわからなくはない。
はい、私は彼を含め苦しませていますね。
わかっています。
でも1番奥様が苦しめばいい。彼の生活、彼の人生が可哀想すぎる。
私と一緒になれなくても、彼を奥様から解放してあげたい。

私は次結婚する事があれば、絶対に旦那さんを思いやろうと思いました。
人の振り見て我が振り直せ。自分が大切にしてほしければ、相手を大切にする。彼と出会って肝に命じました。

お礼日時:2017/07/24 15:20

もしも、


彼の言うことが全て真実であるなら、
彼の奥さんは何か精神疾患を患われてると思います。


そうなると
あなたは勿論、あなたのお子さんも
本当に危ないです。

彼、奥さんの異常性から
あなたを守ってるのかも。
でも気持ちは変えられない。。。。

彼の言うことが全て真実であるなら、
の話しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様はすっごくヒステリックみたいです。彼は大人しい性格で、奥様に意見をすると朝方まで叩き起こされて罵られるらしく仕事に支障が出るしめんどくさくて今までは適当に謝ってたみたいです。
奥様は旦那は言うことを聞いて当たり前になり、自分の思い通りにならないとヒステリーを起こすみたいです。
元々ヒステリーな性格の上、旦那に女関係がチラつきプライドが傷つき今は精神が崩壊しているのかもしれません。

会社に電話したり、色々動いてるようだ。
保育園を探しだしたりするかもしれない。ヒステリーだし、何をするかわかんない。お金をふんだくったりする性格だからとりあえず今は危険だといっていました。
以前、彼と付き合う前に彼の妻に偶然会った事がありました。
私は仕事でお世話になっておりますと挨拶をしましたが、41歳の奥様は無視でした。
何故かめちゃくちゃイライラされ、通りすぎた後にあいつ誰?と彼に聞いていました。そういう奥様です。他にも会社に電話してきた際、事務の物が対応すると何故か逆ギレしたりととにかくヒステリーなイメージです(笑)

お礼日時:2017/07/24 15:12

補足より、回答者さんからの質問にも答えたらどうですか?


綺麗事な理由は不倫する人全員が持ってると思いますよ。
ならセックスしなかったとでも?
精神的に誰かに助けてもらいたいなら彼女じゃないでしょうに。
何の問題解決にならないし、なるどころかリスクを追いますよ。それが不貞行為というご馳走があるからです。
誠意のない人達が不倫をするわけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、お金を支払う覚悟で不倫をしてます。
セックスは1年で五回くらいですね。
1回してれば100回でも1回でもおなじなのは知ってます。
ただ不倫イコールセックスなら、もっとセックスしていなきゃおかしいと思いますね

お礼日時:2017/07/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A