街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ぶつけるとすぐにくろちになります。
この間は猫に噛まれただけで手首が真っ黒になり物を掴むのが痛くて大変でした。
なんなのでしょうか??

A 回答 (4件)

猫にかまれたらすぐに消毒しないと大変なことになります。


猫のかみ傷は特に治りにくいです。そもそも狩猟をする動物ですから、当たり前といえば当たり前。
    • good
    • 0

内出血です。


皮膚下の毛細血管が、弱く、噛まれたり、ぶつけたりとか有ると、内出血で、黒縁に成ります。
私も、そそっかしいので、気がつか無い、いつの間にか、身体各所が黒縁になったりします。
時間が経てば、いつかは、消えて無くなります。
身体的には問題有りません。
    • good
    • 1

猫は「毒」を持ってますから、猫の歯から、



あなたの体内に「菌」が入ったのだと思いますよ。
    • good
    • 1

毛細血管が破損しやすいのかな?


やはり病院で検査した方がいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報