アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って男性にとって何の得があるんですか?
女性は結婚すれば専業主婦になって毎日が休日同然になり、自分が外に出て稼がなくとも夫に稼がせて楽して生きていくことができるという利点がありますが男性はどうでしょうか?結婚したところで働いて稼がなくてはいけないことは変わらず、それどころか養う人間ができて稼ぎがさらに必要になり自分で稼いだお金を稼ぎもしない人間に費やさなくてはいけません。愛した女性と一緒に暮らせると言っても、その女性が自分の愛したときの面影はすぐに消えて結婚前は若々しく可愛い、または美人だったのに結婚後に太ったり老けたり醜くなり、性格に関しても結婚前は大人しくて優しくても結婚後に品がなくなり女性らしさを失うものです。これらを鑑みて男性にとって結婚する利点って本当にあるんでしょうか?男性というのはどうして結婚しようと思うのでしょうか?

A 回答 (10件)

私の場合の話ですが、妻はセックスが非常にいいのです。


よく締まるし、フェラチオは特にうまく、感度もいいのでよく乱れます。
料理もうまいです。
総合的に考えても、私の利益は投資を上回ります。
しかも彼女は、結婚からずいぶん過ぎた今も、私をとても愛している様子で、私に嫌われないための努力も怠ってはいないようです。
あなたは「結婚前は若々しく可愛い、または美人だったのに結婚後に太ったり老けたり醜くなり、性格に関しても結婚前は大人しくて優しくても結婚後に品がなくなり女性らしさを失うものです」と考えているようですが、それは、相手を選択する能力に欠ける人の場合でしょう。
    • good
    • 0

子供が出来るからです。

子供のために生きられます。
    • good
    • 0

損得(メリット・デメリット)で計るものでないことです。

人間必ず死んでいく。爺んになってから、天命と受け止め、安らかに死んでいくか、未練たっぷりの醜態を見せて死んでいくかです。
    • good
    • 0

既婚男性です。



好きな人と一緒に住んでいられる。
家族という枠組みで大切な人を守っていける。
それで十分じゃないですか?

どうしてもメリットを挙げるとするなら、家に帰った時に あたたかい家庭を守ってくれていて仕事をねぎらってくれて美味しい夕飯を作っていてくれること。
ありがたいです。
妻の笑顔があるから仕事に耐えていけています。
だから自分は妻がいつも笑顔でいられるように仕事も家庭も頑張っています。

夫婦にしろ家族にしろ友人にしろ 関係を良好に保っていくためには 相手を大切に思い 尊重をする気持ちが大切です。
だから「女は家で楽している」とか「醜くなる」とか「性格が悪くなる」などと偏見で初めから見ているという事は、初めから関係を自分で作れなくしているのと同じなんです。
偏見は物事に対する視点を狭くします。
何事においても偏見はなるべく持たないように心掛けたいところですね。
頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 10

>男性というのはどうして結婚しようと思うのでしょうか?



特に結婚願望は無かったですが、そんな話になった時に「この人とならこれから先楽しく生きて行けるかな」と思ったから結婚しました。で、実際には想像以上に楽しく生きて行っています。

>自分の愛したときの面影はすぐに消えて

そうですかね? 愛すべき点はむしろどんどん増えて行っていますけど。


>養う人間ができて稼ぎがさらに必要になり自分で稼いだお金を稼ぎもしない人間に費やさなくてはいけません。

別に家族の中で金稼いでいる人だけが偉いってわけじゃないですしね。
単なる役割の違いだと思います。

それに、自分が自分の稼ぎを自由に使うとしたら、くだらないことにしか使わない。
嫁さんに渡しておくと生きたお金の使い方をする。だからそうしています。

>男性にとって結婚する利点って本当にあるんでしょうか?

他の人はしりませんが、少なくとも自分は楽しく過ごせています。
独身のままであったも、それはそれで楽しく過ごしていたのでしょうが。

なので、他の人に「結婚した方が全然いい」というようなことを言うつもりはありません。
したくなければしなければいいと思います。
    • good
    • 2

>結婚って男性にとって何の得があるんですか?


このように思っている間は結婚できないものです。
お金には換えがたいものが見えるまでは…。
    • good
    • 3

あなたは主に金のことを言っているが、金だけでは幸せになれないからだな。


結婚すると金以外のものが手に入る。
    • good
    • 3

寂しさを埋めるため

    • good
    • 0

>女性は結婚すれば専業主婦になって毎日が休日同然になり


絶対に専業主婦になれるわけじゃないしなぁ
それに専業主婦になりたい人と結婚しなきゃいいと思います

>愛した女性と一緒に暮らせると言っても、その女性が自分の愛したときの面影はすぐに消えて結婚前は若々しく可愛い、または美人だったのに結婚後に太ったり老けたり醜くなり
その場合、そのときの容姿のみで結婚を決めた男側の落ち度では?

>性格に関しても結婚前は大人しくて優しくても結婚後に品がなくなり女性らしさを失うものです
これもすべての女性に当てはまるわけじゃないし
それにどちらかというと少数派かと思いますが

>これらを鑑みて男性にとって結婚する利点って本当にあるんでしょうか?
結婚って利点があるからするとか、有益だから、便利だから
とかそういう打算的にするものではないかと思いますよ
もちろんそういう風に考えて結婚する人もいますが
はやりそういうものではないんじゃないかなって思います

>男性というのはどうして結婚しようと思うのでしょうか?
結婚しようって思うから結婚するわけであって
理屈とかではないかと思います
    • good
    • 3

男も年は取る。

何時までも格好良くも居られないさ。独りで居ても華の独身時代は長続きしない。家に替えればご飯も出来ていない。洗濯物も自分でする。掃除。保険。税金。

楽しいね。そういうのを丸投げ出来て、尚且つ給料が足りなかったら働いてくれて、そんな女神さまをどうして邪険に出来よう!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!