電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は、生理も1年経っていません。
でも、カップ付きのキャミソールを着ています。

質問者からの補足コメント

  • 胸がまだ小さいけど生理は、来ているので着けた方が良いですか?

      補足日時:2017/07/24 17:04
  • でも、カップ付きのキャミソールで、走ると胸が揺れるので、ブラにした方が良いですか?
    でも、なかなか、お母さんに言えません

      補足日時:2017/07/26 07:58
  • それの言うタイミングがわからないので、教えてください。

      補足日時:2017/07/26 08:41
  • でも、恥ずかしいです。なので、どうすればいいですか?

      補足日時:2017/07/26 09:16

A 回答 (8件)

胸が大きくなってきた、と言うのが恥ずかしいのでしたら、


「体育の時、胸が痛い」と言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

女の子が成長すれば胸が膨らんでくるのは


当たり前。胸が膨らんでくればブラを着ける
のは当たり前。
当然お母さんもそうやって
育ってきたんだし、なにも恥ずかしいことではありませんよ。
    • good
    • 0

>でも、恥ずかしいです


知らないですよ
恥ずかしくても頑張ってくださいとしかいえません
    • good
    • 0

タイミング?



学校で体育のあった日に
「今日の体育で胸が揺れて同級生に冷やかされた。
だからスポーツブラを着けたい」とでも
言えばどうでしょう?
    • good
    • 0

走ると揺れるぐらい胸があるのなら


ブラのほうがいいんじゃないですか?
まずは「スポーツブラを付けたい」と
お母さんに言ってみれば?
    • good
    • 0

私の中1の娘は1年ちょっとたちますが、


まだカップ付きのインナーです。
一応、スポーツタイプのものを用意しているのですが、
アンダーバストのゴム部分が気になるようで、使っていません。
胸が肌着にこすれて痛いということはなさそうですし、
走っても揺れるほどないので(まだ小さい)
中2くらいからでいいかな?という感じです。
プールの授業で着替えますが、本人は「これでいい」と言っています。
    • good
    • 0

どちらでもいいんじゃないですか?


あなたが気になるようなら着ければいいし。
お母さんに聞いてみればどうですか?
    • good
    • 0

で、質問はなんでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!