プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、家族が全員、家を出る時にカーテンは閉めるでしょうか?
一般的には閉めると思うのですが、防犯の意味も含めてです。
教えてください。

条件
・家族:父、母、子供【1歳】
・マンション

A 回答 (6件)

今、暑いですよね少しでも影にしたほうが良い。


また家の中を覗かれる可能性があります。
開けていて良い事はない気がします。
    • good
    • 0

何か開けて外出しなければならない


理由があるのでしょうか

留守中に中を覗かれて
何一つ得する理由がありません
    • good
    • 0

閉めます。

    • good
    • 1

マンションで外部からのぞかれる窓でもなく、また日が入ってきて室内の劣化を気にしなければ、


閉めなくてもよいでしょうが、おっしゃるように、防犯的には有効でしょうね。
同じ形式の家ならどろぼうさんも、カーテンのない窓の鍵を壊して侵入するでしょうね。
    • good
    • 1

立地によるとおもう



1階は閉めるかな
    • good
    • 1

基本的に家にいなきゃ閉めた方が、おっしゃる通り


防犯にもいいですし、
エコです。

一般的に閉める

で、間違いないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!