限定しりとり

先程回答いただきましたが、タイエアウェイに電動車椅子の人は、一人で搭乗出来ないと乗れないという事でしたが、どこからどの段階までが一人でないとダメなのでしょうか?すいません、ご存知の方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 若干訂正で、どこからどの段階までを一人で出来ないと乗れないのでしょうか?わかる方教えて下さい。

      補足日時:2017/07/25 12:02

A 回答 (3件)

事前に相談しておけば、乗れますよ


タラップ(階段)しか無い空港では、リフトに乗せて搭乗口まで持ち上げます、機内では機内用の車いすの乗り移ります、移動など介助が必要な時は、CAがお手伝いします、トイレの時も同様

電動車椅子のサイズによっては、チェックインカウンターから搭乗用の車いすになる場合があります、電動車椅子は貨物用のリフトで機内に積みます。

到着空港でボーディングブリッジが無い場合やタラップの場合は、リフトを用意します。

ほぼ全ての面で空港職員、航空会社乗務員が手伝いますので、大丈夫ですよ



http://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/tr …
病気やけがをされているお客様 / 車いすをご利用のお客様へ



お客様の症状や医療機器のご使用などによっては、診断書が必要となることがございます。
その場合には、ご出発日の10日以内に書かれた、お客様担当医師による最新の弊社指定の診断書が必要です。
その診断書をもとに、機内で安全なご旅行をしていただくため、
弊社バンコク本社の契約医師による最終的な判断が必要となりますので、遅くとも弊社営業日5日前までにご連絡ください。

タイ国際航空では車椅子のご用意をいたしております。
お手伝いの必要なお客様はご出発の弊社営業日2日前までにコールセンターにお知らせください。

車椅子は空港のチェックインカウンターから搭乗口まで、係員がお手伝いさせていただきます。機内では機内仕様の車椅子にて乗務員がお手伝いいたします。また、到着時には、現地係員が搭乗口から到着口までお手伝いいたします。

ご予約時にお客様の歩行状況とご自身の車椅子をお持ちになる場合車椅子の仕様をおしらせください。

・階段の昇り降りはできるが長距離の歩行はできない
・歩行はできるが階段の昇り降りができない
・歩行ができない  等

ご自身の車椅子をご持参いただく場合は受託手荷物として1台無料でお預かりいたします。
その車椅子のサイズ(縦×横×高さ)と重量、電動の場合はバッテリーの種類を事前におしらせください。
32KGを超過する車椅子の場合、予めスペース確保が必要になります。
お早めにコールセンターにお知らせください。
    • good
    • 1

飛行機なのに サービス悪いですよねぷん・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。介助が1人付きさえすれば乗れるのだけはわかりました。

お礼日時:2017/07/25 12:27

車椅子は 飛行機の入り口までは 置いてありますねぷん


タラップの場合だと t.v.ニュースみたいになるのかなぷん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!