アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は土用の丑の日で、うなぎの販売が盛んです。

あたなは、うなぎにウナされるほうですか、好んでこの日に食べるほうですか。
今日は食べましたか。

「うなぎ、うなぎ、とウナっていますが…」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

うなぎより、うなじ。


あなごより、おなご。
男に生れたならば、そうありたいとは思いますが、どうも最近は食欲優先、食べ物に対する執着がうなぎ登りで上昇中ですね(涙)
ということで、焦って前倒し、日曜日にうなぎを食べてしまいました(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

団子より鼻(団子っパナ)というわけですね。早い男はいやーよ、なんて、ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 15:39

夏バテの為、土用の丑の日にかぎらず、良く食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですね。若干高いですが。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 18:56

2日前に買っておいて、7/25の夕飯に食べました。



むかしは安い食材だったのかもしれませんが、
1尾1580円という凶暴な価格設定だったため、年に1回食べられるだけでもありがたく思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月25日の夕食用に買ったうな弁当が1500円くらいでした。8月6日がまたうなぎの日のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 19:36

うなされませんね。



そして食べていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 15:37

食べました。


美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 15:37

昨日では無いですが、3日前すき家のうな牛 を食べました。牛丼にうなぎも入って確か880円で一石二鳥でした。



*余談ですが、それは乙さんがウナったのですか?ならばそれは頷いたのか、寝てる時うなされたのか分かりませんが、食べましたか。

余談その2
子供の時、海と繋がっていない井戸で鰻が釣れた事が有りますが、海で生まれている筈なのに何故に井戸で釣れたのか長年の謎のままです。海と繋がっている川や湖で釣れるなら分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談2の答えは知らなイど、うなっているのはチラシです。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 15:33

おととい近所のファミレスでうな重を食べたが、あんまり美味しくなかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 15:33

ウナコーワ塗りました


蚊に刺されまして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 15:33

旦那さんの親戚が鰻屋さんを経営しているので、よくそこで食べます。

この時期は忙しくて、手伝ってバイト代をもらった事もあります。そこはテレビ局や出版社も近いから、この時期は注文が殺到します。だから、この時期は繁忙期だから、時期をずらして食べに行きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハイジさん、貴女が来ると店が繁盛するから、毎週でも手伝ってよ」
「…(違うよ。繁盛しているとき来てるだけだよ。それに私の性にあう仕事じゃないし)…」なんちゃって。失礼しました。
確かに、だれもかれも食べているとありがたみが少なくなるかかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 19:02

土用の丑には高い店から出前をとって、ほかの日に食いたくなったら年中安い定職屋とかで気ままに食べてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うしの日は高いのですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!