プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で、受験しないのに模試では受験しないといけない科目があるのですが、うちの高校だけなんですかね??受けてる時間が無駄と思ってしまいます、、

A 回答 (1件)

まあ実績作りでしょう。

もしかしたら先生の気遣いかもしれませんが。
ちなみに私のように国立文系クラスの自称進学校にいると理転しずらいので数学Ⅲを勉強(私の頃は数学3・c)をやっとけばよかったと後悔しつつ独学しております。あと、センター試験をむりやり全員荷受けさせる高校でしたよ。うちも。
進学校というイメージをつけたいがために全員にセンター試験(専門学校受験予定者も)をうけさせてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!