アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度仕事をやめて就活中の22歳男性です。今現在彼女がいて妊娠していたことがわかりました。私自身は金銭面や生活面などから中絶を勧めたのですが、彼女がそんな私を妊娠後に一気に嫌いになり、出産して、結婚せずに1人で育てていくと言い張ります。私には養育費だけを請求し、もう子供とも会わせないと言います。私の考えはやっぱり、1番は中絶してほしいです。でも、無理なら子供と彼女のことを考えて覚悟を決めて結婚して養っていきたいと思うのですが、やはり聞く耳を持ってくれません。こらから私には養育費を請求され、生きていくことしかできないのでしょうか。またどうするべきだとか教えてほしいです。自分の甘い考えが招いたことなので、仕方ないのですが、どうしても悩んで答えが出ないので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

産むのか産まないのか、話し合ってください


養育費がどうのこうのというのは、後の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしても説得できなくて、産むことになりそうなのです…

お礼日時:2017/07/26 13:16

じゃあ、結婚を申し込みましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は断られました…

お礼日時:2017/07/27 00:48

貴女がやっていこうと思うなら、断られても男の貴女がおしておして2人でやっていくべきです。


彼女に強く中絶を勧めるのは男の身勝手な行動極まりないです。
妊娠した→中絶→元通り
元通りになれるのは男だけ。

妊娠すると女の身体は日に日に変わっていきます。
ちゃんと旦那がいても不安になります。
自分の身体が変わっていくのですから当然です。
情緒も本人は気づかなくても不安定になります。
今の彼女の行動も受け止めて、仕事をしていないなら家族の助けが必要になるので貴女の覚悟と意志を彼女と家族に話し本気で説得させにいくことです。
    • good
    • 0

貴方が悩んだ末の中絶という選択だと思うのですが、


貴方が彼女に言った言葉を簡潔にすると

そんな奴いらない殺せ

こう言っているんです。

愛想を尽かされて然りかと。

結婚を視野に入れていなかったように言葉が受け取れますが、殺せない。なら結婚する。養う。

現状の貴方には信頼が無いのだと思います。
仕事にせよ、彼女との接し方にせよ、考え方にせよ。
文字通り貴方が撒いた種なので自業自得かと思いますが、

何よりもそんな状況になった現在でさえも
ご自分のことしか考えてないのではないですか。

彼女さんは貴方に反発して、意地になっている所もあるでしょうが
彼女はもう母親です。

貴方がとるべき1番は
誰で、何なのか
その為にはどうすべきか。
もう1度考え直してみてください

22歳、立派な社会人になられているんです
自分の行動の責任はとれて当然です。

結婚を提案するのであればどのくらい真剣なのか行動で示しましょう

もちろん、彼女さんとお子さんをあいしている。守りたいという気持ちが大前提になりますが、彼女さんとお子さんを気にかける度量は持ち合わせておいででしょうか。

養育費については支払うべきだと個人的には思います。
ご自分で撒かれた種 ですから。
    • good
    • 1

そうですよ。


会わせて貰えなくてもあなたの子です。責任とるってこういうことです。
あなたのまだ人生は長い。
子どもが成人してもまだ43歳。十分払えますよ。20年、頑張って養育費払ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!