アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。
私には妹がいます。毎日毎日妹の方からいらんことしてきます。受験生だし勉強したいのに邪魔してきます。どうしたら、邪魔してきませんか?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私は、妹です。


多分多分だよかまって欲しいと思っているかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね!
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/26 20:07

同じ受験生です。

そーゆー場合は「勉強するから邪魔しないで」と、はっきり言ってみたらどうでしょう?それでも、無理ならとことん無視ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!言ってみます!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/26 20:08

そんな時は、暇で退屈しているので、5分でもいいので遊んであげる。

トランプで、大富豪してあげたり、ババ抜きしてあげたり、まず、後で遊んであげる。ではなくて、先に遊んであげて下さい♪効き目ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/26 20:09

反応を薄くする事


あとはせっかくだから5分だけ付き合ってあげるとかですかね

小さい子でもなんとなく自分が空気を読んでいない事は後々わかるし
なんとなくそれにあわせてくれたお姉さんの振る舞いもわかるはず

反応が薄いのでいらん事は減ってくるはずだし
受験勉強の集中力なんてそんなにずっと続くものでもない
5分~10分のその妹さんがいい切り替えにもなるかも

全ての障害を自分の味方につけてしまうのも賢さの1つ
受験のお勉強より先々も実用性のあるお勉強ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!