電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活(ソフトテニス)の部員にとても嫌いな人がいます。
嫌いな人はこんな人です。
・普通にうまいボール打つ人に、自分の主観でうまいかうまくないかを判断し、それを打った人にわざわざ言う。
・嫌いな人が下手なショットを打った時、仲のいい人を巻き込んで、影で笑ったりあれこれ言ったりする。
・ボール拾いの時、仲のいい人と喋ってあまりボール拾いをしない。
・しかしコーチが来た時には、上のことをせずその時は真面目にやる。
この人はとてもコーチに気に入られていて、副キャプテンになりました。ですが、こんな人が副キャプテンに見合っているとは思いません。皆さんのご意見をください。
お願いします‼︎

A 回答 (2件)

端的に言うと『副キャプテンには向いてない。

私なら、自分が勝ちたくて練習に集中している訳だから、『相手にしない』『試合では必ず負かす』対象ですね。

大した実力もなく、努力もしない奴が暇をもて余してるだけ。

でも、同じ土俵で、そんな奴の文句を言ってる奴も『勝つために集中している人』とは言えないんじゃないかな?
ここで意見を募っても、あなたが感じているのと同じような意見が集まるだけで、現実に変化は起こりません。

あなたは、今のチームの中でどんな存在になりたいと思っていますか?

文面から読み取れるほど、あなたは『真面目で正義感の強い人』といった感じです。
そのかわり『頑固な一面』もありそうですね。

あなた個人の意見だけではなく、みんなの意見をうまく汲み取りながら、柔軟な頭を持って、環境を変えていけるといいですね。

個人的には応援してます♪
    • 0

どこの社会にも、こんな人一人はいますよね。

見ててムカつくけど、世渡り上手なんだな。

怠けてる姿をコーチに見られて、スカッとジャパンみたいに恥かいて欲しいな!(笑)

って思うだけにして、気にしないでおこう。
    • 0