プロが教えるわが家の防犯対策術!

火曜の晩から三日の数え方を教えてください

A 回答 (5件)

火曜の晩から、いちにちめ


火曜の晩から、ふっかめ
火曜の晩から、みっかめ
    • good
    • 0

当日、明日、明後日、ササッテ(再明後日かな)。

    • good
    • 0

夜に言われたのなら、翌日は「まだ1日しか経っていない」となるでしょう。


つまり、

1日目・・・水曜日
2日目・・・木曜日
3日目・・・金曜日

なので金曜日のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/27 18:23

普通は明々後日。

    • good
    • 0

質問の意味がよく分かりませんが、、。



翌日、「明日」
翌々日、「明後日(あさって)」
3日後、「明々後日(しあさって)」
4日後、「弥明後日(やのあさって)」
5日後、「五明後日(ごのあさって、ごあさって」
6日後、普通に6日後
ですが、、、?

質問の意味を取り違えていたら済みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!