アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因が知りたいのですが…
HONDA Lifeに乗っているのですが…
車が不調でアクセルを踏むとかぶってる様な
感じになって…甘踏みしないとエンストしそうな感じになってしまいます。
おかしいな?と思いながら調整しながら乗っていたのですが…先日 いつもの様に調整しながら乗っていたのですが…
ついにどれだけ調整してもかぶる感じで走行しなくなりエンストしてしまいました。
現在は乗ってはいませんが…何が原因でそうなっているか分かる方いませんか?

A 回答 (9件)

プラグかイグナイターの可能性が高いように思います!

    • good
    • 0

ディラー等に持っていってちゃんと修理してもらいましょう。

    • good
    • 1

距離、年式等不明ですが


イグニッションコイルあたりが怪しいような気がします
    • good
    • 0

>かぶってる様な


と、判断する前に、加速しない、エンジン吹き上がらない、では?。
アクセル踏めば当然燃料余計に供給が必要ですね、それが来なかったら?。
甘踏みで何とかごまかしながら・・・・から燃料ポンプその他燃料供給系の不調もあり得ます。
私の3L車13年超え38万Km、追い越しでアクセル踏むと吹き上がりません、緩めると正常。
燃料タンク半分で山道でタンク十分シャッフルすると同じような症状が出ます、そのまま踏み込むとエンスト、すぐ再始動は可能です、タンク内に水または細かい異物混入をまず疑ってすでに車検の予約入れているのでタンク清掃を依頼しています。
    • good
    • 0

年式は、走行距離は



エアークリーナーは、最近いつ掃除しましたか?フィルターをいつ交換しましたか?
被ってる原因のほとんどがこれ、エアークリーナーが詰まって空気が足りない状態
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年式は今分からないですが…

jb5で走行は17万位走っています。

乗り換え時期なのは充分分かっていて
1月までとりあえず車検があるので
低料金で直せるのであればと考えています。

お礼日時:2017/07/27 11:51

プラグがかぶるなら交換すれば? それでもだめなら車屋さんで修理。

    • good
    • 0

>年式は今分からないですが…



じゃあ、調べなさい
ついでにエアクリも見て

17万kmも走った車の不調原因なんて、アホほどあります、箇条書きにしても4000文字では足りないですし

金掛けたくないのならディーラーに行って見積もり、見積もりだけならタダ
    • good
    • 2

3本のイグニッションコイルの真ん中(3本共見ればいいけど)を抜いて、穴の中がオイルで塗れているのではないかな。


ヘッドカバーパッキン交換をしたいけど、イグニッションコイル替えるだけでも、プラグホールのオイルをまめに拭き取れば半年なら持つかも。
原因がこのオイル滲みならこれが一番安い。

年式知らないのは車検証に何が書いてあるか知らないって事ですから、車検証を一度見てネットで項目の意味調べて覚えるとよい。

ホンダ ライフと言っても何種類もあるから型式、年式を掲示しないとアドバイスが絞れないから。

さすがに「エアクリーナー」や「イグニッションコイル」は調べて下さい。
    • good
    • 0

キャブレターじゃないのですから 調整など無いでしょう


何をすることを 調整と言ってるのでしょう?

エアフローの異常
インジェクターのつまり
スロットルバルブの異常
など燃料系の問題が有るのでは?
素人に解る訳も有りません まともに走らない状態なので
ディーラーへ持ち込んでみてもらうのが一番手っ取り早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!