

No.6
- 回答日時:
https://www.youtube.com/watch?v=JEK2KNDaMq0
こちらの脱出方法を頭の片隅にいれておいてください
もしチャレンジするのであれば紐は積んでおきましょうね
木は海にはそこらじゅうに流れ着いてます

No.5
- 回答日時:
その時々の海の潮の状態で砂浜の砂がゆるかったり、硬かったりの違いが生まれます。
大潮などで砂浜の砂の質が簡単に変わります
細かい砂は水分をふくむと固くなりますが、砂粒などはぬれていても踏むと沈み込んだりします
なのでたまに前は通っても平気だったからといわんばかりに。
砂浜をはしってスタックし、大潮でどんどん波がせまってきてるという絶望的な車を何度か目撃したことがあります^^;
たぶんジャスラックよんでも間に合わなかっただろうなぁ・・
濡れた場所ならだいじょうぶですか
砂浜にはいるまでの乾いた砂地でスタックは付きものです
そこで車体が軽いとしっかりタイヤがかみ合わずスタックしやすさはぐっとあがりますので
質問者さんがおっしゃってる車だと厳しいとおもいます

No.4
- 回答日時:
常用車派生の4WD車では砂浜ではスタックする可能性が高いです。
舗装路での走行性能に振った4WD機構なので砂浜のような完璧な悪路は苦手です。
前後バンパーの形状やシャーシ下部の凹凸が悪路走行に向いていないのも一因です。
特にフロントバンパーがエアロパーツのような造形ならば
ブルドーザー並みに砂をかき集めて立ち往生する事でしょう。
ジムニーの悪路走破性能をメーカーサイトでは以下のように説明しています。
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/performance_eco/
対障害角度、最低地上高について言及していますし
前後リジッドサスなど「快適な乗り心地」とは縁遠い装備です。
これだけを見てもジムニーが特別なつくりの車であることが分かります。
なおボディやシャーシの防錆性はジムニーであろうと常用車派生4WDでも同じです。
悪路走行で傷だらけになるジムニーの方が錆びやすいと言えるでしょう。
ところがジムニーオーナーは小まめなDIYメンテを行っているようです。
そのため走行性能に関わるトラブルや錆の発生は少なくなるように努力されていますね。
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