アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球儀を見ててふと思ったんですが・・・日本が夏の時って北極は一日中明るく、南極は一日中暗いのですか??又、日本が冬の時は北極は一日中暗いのですか???

A 回答 (2件)

Yes!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単で分かりやすい回答ありがとです。地球儀を見てて、人生最大の超莫大発見をしたのかと思いましたが・・・・聞いた事がなかったという事は、あたりまえすぎて、口に出す事がなかったという事なんですね・・・・・・

お礼日時:2004/09/02 14:49

そうです。

中学校の理科の教科書とか読み物とかに詳しく出てるかもしれません。

一日中明るい。
因みにこれを白夜と言います。

夜中だろうがずっと太陽は沈みません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/kagaku/naze/hon/cat_b_2_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!