プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収いくら以上だったら金持ちと思いますか?
貯蓄いくら以上だったら金持ちと思いますか?

資産いくら以上だったら金持ちと思いますか?

uuum

A 回答 (3件)

年収いくら以上だったら金持ちと思いますか?


  ↑
1億以上。
1千万以上なんてのはゴロゴロしています。
一流企業の部課長になれば、簡単です。
NHKの職員の平均給与は、諸手当含めて
1800万です。
この程度では金持ちと言えないでしょう。




貯蓄いくら以上だったら金持ちと思いますか?
   ↑
一般には、金融資産1億以上を富裕層と
呼んでいますが、日本には2百万人もいます。
だから、5億以上ですね。
これだと5万人しかいません。



資産いくら以上だったら金持ちと思いますか?
   ↑
不動産などの資産は、指標になりません。
金融資産に限定すべきです。
    • good
    • 0

>年収いくら以上だったら金持ちと思いますか?


1億円以上

>貯蓄いくら以上だったら金持ちと思いますか?
5億円以上

>資産いくら以上だったら金持ちと思いますか?
20億円以上
    • good
    • 0

年収3千万円以上、純金融資産1億円以上が金持ち。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!