牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

マックス.プランクの考えたプランク時間は何が基準ですか?

A 回答 (2件)

プランク長(これ以上短いと原理的に観測不能な長さ)を、真空中の光(これ以上速いのは原理的に不可能)が通過するのに所要する時間がプランク時間です。



つまり、プランク時間よりも短い時間は原理的に不可能ってことです。
数学では無くて、物理の話ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほどねー!了解

お礼日時:2017/07/29 22:42

あまり詳しくないですが。



 これ以上細かく分割することができない最小単位だと思います。

 プランク時間というのは1000兆分の一秒(くらい)とかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。その紀元を知りたいのです。

お礼日時:2017/07/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!