【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

命の危険が高い職業(最も高いもの)って何でしょうか。

そこで将来働きたい願望があります。

自分の知ってる中ではベーリング海のカニを取る職業ですが、他にあればお願いします。

A 回答 (8件)

アメリカ海兵隊とかどうでしょう? 外国人でも入隊はできるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 12:13

生命保険料を算出する際の死亡率に差があるので、加入する際に条件が付く職業を参考にするとよいと思います


↓参考
http://hoken-kyokasho.com/seimeihoken-shiyokugiyou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLと回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 00:53

ヒマラヤの登山の荷物運び。



シェルパ族ってのがもっぱらこの仕事をするけど、登山家よりも死亡率が高いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
キュイ━━━━ン
   ∧,,∧
   (・ω・`) /| 
 /くT ̄ ̄二=二] 三二─
  ̄ ̄ ̄\二\

お礼日時:2017/07/30 23:21

戦場カメラマン


長生きして下さいなぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回に続き回答ありがとうぷん。

僕は命の危機がスリルな高揚感につながる性格である事にきづいたんです。

続けざまに、2台の車にはねられたのがきっかけで分かりました。

車にぶつかりそうな瞬間、高揚感を持ちながら避けました。その後2台にはねられ、救急車。
意識がもうろうとするなか、死を覚悟して安堵している自分がいました。

逆に80年以上生きるなんて気が狂いそうになります。

いや30年も無理です。

人生おじさんになってからが長く、人生ほとんどがおじさんなんて思うとゾッとします。

お礼日時:2017/07/30 23:19

ビルとか建設業とかー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/30 00:50

除染作業

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/30 00:50

IS(イスラム国)の外国人戦闘員。

(報酬は出るらしい)
戦闘の最前線に出されれば命の危険が極限に高いでしょう。
爆弾を体に巻いての自爆テロ。
未遂で警察や軍に拘束されれば助かる可能性が有るが、そうならなければ確実死。
又はISへの同行取材。
相手側の気が変われば人質になって身代金要求され、支払わなければナイフで首を切られる。
どれも命の保証は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 00:49

医者、かな。

自殺率が高いという話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう事ではないんですよねぇ・・・・・・・・

スリルを味わえるという点では医者もいいかもしれませんが、

お礼日時:2017/07/30 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!