アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在高校生のものです。
私は将来、大学で心理学を学びたいと思っているのですが、心理学にも臨床心理や社会心理などたくさん種類があるということをききました。
私は心理学の中では心理カウンセリングや防衛機制などのいろいろな心理の基礎用語?や心の動きなどに興味があり、そういったことを学びたいと思っているのですが、そういったことは特にどの分野で扱われることになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大学の何学科が近いでしょうか?

      補足日時:2017/07/30 00:15

A 回答 (4件)

私も興味があって調べました!



心理学は、大学から大学院までいかないと仕事にはならないらしくて、しかも給料が少ないらしいです!!

でも、とても魅力的なお仕事ですよね……

私は結婚したら、そういう仕事に就こうかと思っています!
    • good
    • 0

心理学科の臨床心理学、あるいは医学部の精神医学の分野です。



カウンセラーななるための臨床心理士の資格は大学院の心理学研究室で前期過程(修士)まで修めなければ取れません。
そんな先のことに目標を定めるよりは、とりあえず何になるかは置いておいて、受験勉強に集中した方がいいでしょう。
心理学にしろ、医学にしろ、就職のことは大学で考えましょう。
    • good
    • 0

人文学部 心理学科 


医学部 医学科
    • good
    • 1

心療内科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!