dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心理学は難しいですか?

A 回答 (5件)

単位満たしに大学で受講。


まあ難しかったのですが、合格。
心理学の数式化は可能かというレポートがあったかな。
    • good
    • 0

外野から面白おかしく眺める分には簡単かもしれませんが、研究するという話になれば、何でもそうでしょうけど簡単ではありません。

    • good
    • 1

興味があるのならば、放送大学でも心理学講座はあるので見てみては?

    • good
    • 0

曖昧な学問ですから


難しいといえば難しい

数学や科学のように
定理というものがありません

教授によって考えが違ったり
専門家でもいろいろな流れがあります

自分で選択するか
教えられた流れでいくのか
それくらい曖昧でもあります

ですから
難しいといえば難しい
    • good
    • 0

大学で取らなければいけない授業だったので受けていました。


ためになる内容もありましたが、興味のある人でないと勉強しようという気になれないなーと感じていました。
分からないところは、教授に聞いて理解していましたので、難しいと感じてもなんとか大丈夫でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!