dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強要罪にあたりますか?
要介護4の老人の施設に孫夫婦が委任状を書かせようと何度もやってきます。本人は、書かないと言っていますが何度もやってきては、お願いと頼んでいるようです。つぎは、土地の権利書と実印と印鑑証明と保険証のコピーだそうです。何か施設に来させない法律はないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは施設の関係者?


それともご老人の親族?
    • good
    • 0

>強要罪にあたりますか?


たんなる「お願い」を強要罪に仕立て上げようとすることにこそ、犯罪のにおいを感じます。

>何か施設に来させない法律はないでしょうか?
その施設をあなたが買い取って、孫夫婦の施設内立ち入りを拒否されると良いでしょう。
    • good
    • 0

それより、遺言書を作る


イヤならイヤと書く
面会を断る
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!