アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/825277e174ea0c …

この記事の最後の方に書かれている、
月額20~25万円必要な24時間介護の施設とは、どのような施設でしょうか。

そして介護の必要な高齢者が、やむなく退所して、一体どうなるのでしょうか。

資産がなくても、公的な特別養護老人ホームに入って、ちゃんと介護を受けられている人はいますが...?

A 回答 (3件)

介護付きなら、標準的な老人ホームやサービス付き高齢者住宅です。

豪華でも何でもありません。
東京なんかだと入居金だけで億越えとかありますが。
特養に入るには様々な制約があります。要介護3以上とか自宅などの資産ががあってはいけないとかありますし、待機者が三桁とかあり、自宅で家族が死にそうになって介護しているうちに、要介護者が亡くなるとかあります。
母を入れている老人ホームでは、退所者数(看取りや病院に入所ですね)の報告があったりします。
老人ホームでは支払いが継続してできるかを確認するため、年金額を確認するところもあります。
    • good
    • 0

>月額20~25万円必要な24時間介護の施設とは、どのような施設でしょうか。



介護付き有料老人ホーム。
https://kaigo.benesse-style-care.co.jp/article/k …
    • good
    • 1

ホテル仕様、個室、ラウンジあり、24時間看護、医師常駐、カニ食べ放題。

「この記事の老人ホームとは」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!