アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しかけやすい男はモテるのですか?逆に話しかけづらい男はモテないのですか?

逆も考えられると思います。

モテてるから話しかけられない。あまり好かれてないから話しかけられる。

私の場合は、恋愛でも仕事柄でも嫌いな女には話しかけたくありません。
人として好きな人にはガンガン話します。でも、恋愛に発展させるつもりはありません。
最後に異性として好きな女。こちらには話しかけられないです。仕事のことや話さなくてはならないことなら良いですが、あえて距離を置いてしまう。
これについて、女性経験がある人に相談しても同じように答えます。

私は常に清潔にして、笑顔で対応し、なるべくみんな同じように対応し、面白いことを言ったり、真剣だったり、時々話しかけたり、誘ったりしてしてるし、筋トレしたり、週末はスポーツしてるので少し色黒で、印象は悪くないはずです。
なのに、女からガンガン話しかけられないです。
食事もどこか避けられてる感があります。上から目線になったりしてないし、良い感じで毎日溶け込んでいるのに。女は思い通りにならないので、警戒されると良くないので気の無いそぶりをして、興味のない女や友達といつもいます。

でも、誘うと来ます。毎日こっちから誘ってばかりだと疲れるので最近は誘わないようにしてます。
そうしたら、あまり女との接点がなくなったことに気づき、こっちから行かないといけないんだーと感じております。

実際、モテるモテないなんて、彼女の有無や、女になれてるかどうかなんて関係なくないですか?
タイミングだけだと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

いろいろ考えすぎなんじゃないです?


ちなみにわたしは、色白、メガネ、茶髪好きですよ(╹◡╹)
いつも、こんな感じですよ!
頭でっかちに、シュミレーションばかり、しないほうがいいですよ!
女は100人いたら、100人好みが違いますよ(╹◡╹)
あなたが好きで、あなたを好きな人が早く現れるといいですね!
応援してます!
    • good
    • 0

人によりけりだと思います。


話しかけやすい人は基本的にモテる気がします。
でも真面目な人も陰ではいいよねーって言われてたりします。
(陰気臭いだけじゃなければ)
    • good
    • 0

文章を読んでいて、愉しそうな雰囲気が感じられない



女性を、自分のモテ・バロメータにしか見ていないような気がする

あ、そう。で? という印象・・・
    • good
    • 1

あなたらしさを大切にして下さい♪頑張って下さいね♪

    • good
    • 1

♂ですが、すべてはその場の雰囲気で成り行くものと思います。

TPOといったところでわないかな?
    • good
    • 0

モテるってどういうことですか?


彼女ができるってこと?
女の子がたくさん話しかけてくれるというだけでも、そういうのが無い人から見たらモテるということになるかもしれない。


>実際、モテるモテないなんて、彼女の有無や、女になれてるかどうかなんて関係なくないですか?
>タイミングだけだと思います。

関係なくは無いし、タイミングだけでもないと思います。
でも、それらより大きい何かがあるのは確かだと思います。

モテるモテないを考えるほうが無駄な気がしませんか?
自分が好きな人に好かれたいと思って努力することはあっても、好みも性格も違う不特定多数の女性の心を掴みたいなんて、漠然としすぎて目指しようが無いです。

それに、たくさんの女性から「〇〇さんはかっこいいし優しいからきっと彼女に困らないよねー、モテそうだよねー」と声を掛けられたり、簡単にキスしたりセックスしたりできるけど、実際には本命にはいつもフラれまくってなかなか彼女ができない人。

一方、カッコいいともモテそうだとも言われないけど、本気で惚れてくる女性がポツポツいて、恋人が途切れない人。

どちらをモテると言いますか?
質問者さんがどういう状況をモテると言ってるのか、なかなか把握できないでおります。

どっちも両立するものじゃないかと思うかもしれませんが、僕は何か違うと思いますよ。
例えば、髪型を整えるとか、お洒落をするとか、カネを稼ぐとか、体を鍛えるとか、冗談を覚えるというのは、確かにどちらにせよハズレの無い努力だと思います。やるのとやらないのでは明確に差が出ます。でも、自分自身のビフォア&アフターでモテるようになるだけで、それらを何一つやってない人でも、モテる人はモテますよね。

そうやってちょっとイイ感じの男だなと思われても、深い恋愛感情はまた別なもので、女性が惚れる惚れないはもっと別な何かに影響を受けているはずです。
僕の考えでは、その女性の許容範囲さえ超えていれば、あとはそれ以上スペックやモテ度を上げても、なんのプラスにもならないし、惚れさせる要因にもならないと考えています。書類選考を通過した時点で、それ以降にいくら書類に長所が追加されたところで無駄で、クリアすべき次の課題が与えられているわけです。

モテるモテないを気にするのは、きっとその先に進まずいつまでも入り口で戦っているようなもの。
自分よりことごとくスペックが劣っていて辛うじて書類選考を抜けた男でも、その先に挑んでいった男が結果を出すのでしょう。

そのように考えています。
女性は、結局スペックどうこうより自分を一番に想う相手を大事にします。
質問者さんの場合も、マス・モテ・マーケティングは既に卒業して、オンリーワン・モテ・マーケティングに興味を移すべきかと思います。


なんか偉そうに言ってますけど、僕は好きになった人と付き合えたことがあまり無いんですよ。
僕はなぜか付き合うのも誘われるのも女性のほうからで、今もちょっと妥協してしまっている。
合コン行ったら必ずアプローチが来るし、ガールズバーでいつも男に口説かれまくって断るのにウンザリしているカタい女の子に、なぜか初対面で部屋誘われて泊まったり。1度ならタイミングだろうけど、モテまくるコに逆に口説かれることは数えきれないぐらいあります。
ところが、自分が良いなと思った子に誘われることはまず無いし、自分から誘ってもあまりうまくいかない。

派手なほうでもないし、どちらかというと真面目で軽いタイプではないのですが、どこか八方美人なところが、交流するうえで女性の感覚で見抜かれているのかもしれません。いくら他の女にモテようと自分を一番に想うかと関係ないし、必死さが伝わらないんでしょうね。
質問者さんは自分から主体的に動いて答えてもらえるなら、十分なはずです。

気になる女性がいて、その女性とご飯いけるなら、そこからは一般的にモテることより、その女に惚れられるというのが次に考えるべきことだと思います。
それ以上モテて別に不特定多数がチヤホヤされても、ひとりを確実に落とす役には立ちません。
    • good
    • 2

近づきやすい 親しみ深いホントに話しかけやすい人っていますよね。



でも、そんな人ってそれ程、自意過剰ではなく自然体の様な感じです。
それに、選り好みをしないで公平に誰とでも快く接していると思います。

自己中 自己満足の人はこちら側がちょっと避けたい感じですね。

あなたの文章を読んで感じたのは 自分はこうしてる ああしてる これはしてないしこんなのもしないし、・・・と言うのが
多くて自分サイドでしか見たり考えたりしない感を強く感じますね。人との交友は相手がどうか?・・が大切だと思いますよ

疲れそう(笑)もう少し 肩の力を抜いてリラックスしてフランクに行きましょうよ。
    • good
    • 2

内面性が外面に出ます。


嫌いと思っていると外面に出ていて当人だけで無くみんなに嫌われます。
人を選り好みする人は外観でわかるのです。
「話しかけやすい男」は人柄の良い人。誰にも親切な人。
男性でも女性でも同じですよ。
優しくても外観がイケメンだと敬遠されますが、ちょっと話すとわかります。
モテようと思ったら、誰にでも親切にしてれば良いですよ。
タイミングではありません。
    • good
    • 1

難しく考えてる?



そんなに複雑ではないような……

誘わなくなったら
女性と疎遠になった、というなら
ざっくり『モテない』部類の人間かな。

モテる必要ないよ

好きな女をこっち向かせる努力
すれば良いだけ。

それさえも出来ないのなら
モテるなんて程遠いということ。

とりあえず、手当り次第にいくのでは
なく、好きな相手を探すことから……
    • good
    • 0

生理的に無理。

。要は見た目。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A