プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近隣住民女性「もう我慢の限界!
」 トイレ窓から下半身露出の町職員を逮捕 京都

産経新聞 10月14日(金)12時10分配信


自宅トイレの窓から下半身を露出したとして、京都府警は14日、公然わいせつ容疑で同府久御山町職員の男(44)=同府宇治市=を逮捕した。「見せつけてはいない」と供述し、容疑を否認しているという。

逮捕容疑は9月15~30日の夜、計4回にわたって自宅2階のトイレの窓際に全裸で立ち下半身を露出したとしている。

今年7月下旬、近隣女性から「近所なので我慢していたが精神的にも限界だ」と相談を受け、府警が捜査を開始。男が、トイレでカーテンやガラス戸を開けたままの窓から下半身を露出するのを、捜査員が確認した。


http://sayuflatmound.com/?p=26942


それについて、↑のサイトは 男性の逮捕を疑問視していますが、逮捕された男は「意図的に」見せているわけですよね?

普通の生活で全裸になろうがチンチンブラブラさせようが
他から見えないようにしている自宅の中ならOKでしょうね。
これを咎めたら、咎めた側が「のぞき見」した事になる。
ですが、
このキティガイは露骨に窓際に立っていたのでしょ?

おそらく、ですが
その被害者女性に自分のお粗末性器を見せる事で興奮して
やみつきになっていたんじゃないですかね?
その女性はなんらかの状況により
その男性の自宅トイレ付近をを見なければならない位置にあり
それを良い事に勃起したのを見せ続けた、という事です。

ケーサツも現認しているようだし、
問題があるのは「露出男」だけでしょう。
隠そうともせず見せているのですから
100%コイツが悪いだけでしょう。


議論は断片的な情報から派生しているだけでしょう。
マスゴミが端折って報道するので
全体を知らない人がその被害者の行動を実際と違う感じで想像した結果です。
質問者さんのコメントみたいに書いたら
ほとんどの人は納得し、
反論するは「この加害者と同じ認識」の人だけになるでしょう。
ですが、
頻繁に見せつけておきながら「覗いたな?」って言うのは
詐欺と同じです。

みなさんは この事件について どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この事件でも 疑問視する声がありますね。

    https://breaking-news.jp/2017/07/09/033478

    しかし、公然わいせつの基準って何なのでしょうかね?
    下着姿の女性なら 地上波のテレビにだった たまに映ることがあるのに...

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 09:44
  • うーん・・・

    >他から見えないようにしている自宅の中ならOKでしょうね。
    そういえば、これって どこからの引用? 質問本文に このフレーズはありませんが...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/01 18:39

A 回答 (2件)

また古いネタを探してきましたね。



これってSNSではなくて、個人のHPの日記です。
なので議論もされていません。
この本人の勝手な主観ですね。

本人は暇だ~とか書いてますが、近隣住民の苦情を経て、警察が暫く内偵調査した結果の逮捕でしょう。

それだけの話です。

その場で通報されても逮捕基準でしょうけど。
先日静岡で駅前公園で下着姿になった30代のオバハンが逮捕されました。
それが、それなりに美綺麗な方でした。
※デブやブスではない

逮捕した警官も大変ですね。

きっと毎日新聞が喜びそうなネタですね。
産経新聞というところが味噌です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本人は暇だ~とか書いてますが、近隣住民の苦情を経て、警察が暫く内偵調査した結果の逮捕でしょう。
ただ、私も何となく不自然さは感じているんですよ。

>逮捕した警官も大変ですね。
逮捕した警官がロリコンだったのかもしれませんね。( ´∀` )
30代と言えば ロリコンにとっては オバハンどころか ババアですよ。

お礼日時:2017/07/30 09:38

>他から見えないようにしている自宅の中ならOKでしょうね。



そうしなかったから問題になっているのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

>そうしなかったから問題になっているのでしょう。
でも、それなら 男性が女性のアパートの部屋を覗くのは問題ないんでしょうかね。この時期、暑くて 下着姿になることもあるでしょう。
多分、この場合、女性の方が 「そうしなかったから問題になっているのでしょう。」とはならないような気がするんですが...

お礼日時:2017/07/30 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!