プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ9ヶ月になるチワワの女の子。

社会化の体験不足で見知らぬ人に吠えて興奮してしまいます。

来月、この子を連れてペンションに宿泊予定です。
6月に予約を入れた時点では、人に慣らす練習をしていけぼ間に合うかと考えていましたが…
未だに、治りません。
ペンションで無駄吠えをしてしまい周りにご迷惑を掛けると共に、この子が不安のなか宿泊させるのかと思うと考えてしまいます。

やはり無駄吠えをしないは最低限のしつけと記されているので、宿泊はまだ無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

犬の無駄吠えを治ってないなら公共施設での宿泊は無理でしょう?


周りの方やペンションに迷惑をかけると思いますが[°□°]
我が家の犬も、もう少しで2才ですが、中々無駄吠えは治りません(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、宿泊は先延ばしにした方が良さそうです。

もう少し、トレーニングを重ね!
いつか楽しい旅行ができるよう頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/30 16:45

無駄吠えではなく警戒して吠えているのですよね?



宿泊先で警戒して吠えまくりだと周りに迷惑がかかるのでやめたほうが良さそうです。

どのようなしつけをしていますか?
警戒して吠えている時「ダメ!」などと大声で注意してませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなのです。
警戒吠えです。最近になり急に初めての物や音にまで警戒して吠えるようになってしまいました。

警戒して吠えついる時は、その場から遠ざかり落ちついたところでフードをあげたりしています。

なかなか、警戒吠えの対処法が分からずにいるところでした。

宿泊は周りへのご迷惑を考えて先延ばしにした法が良さそうです。

お礼日時:2017/07/30 16:43

泊まることは強行できるとおもいますが


飼い主もチワワも楽しめるかな?と疑問に思います。
吠えて興奮するなら、
本人(チワワ)にとって
知らない場所でのお泊まりは、なかなかストレスたまるのではと思いますよ。
ずっと気が安まらない緊張感で
心身共に負担が大きいのではと思います。
飼い主さんだって、吠えるたびにハラハラしますよね。
せっかくなら、お互いに楽しめる旅にした方が
良いですよ。
一緒に楽しめるようになるまで
もう少し訓練頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そこなのです!
チワワも飼い主もお互い楽しめかな?
きっと、吠える度にハラハラしてしまうだろうと思います。


見知らぬ場所で安心して過ごせるようになるまで、トレーニング頑張ります。

お礼日時:2017/07/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!