プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私の家では、NTT西日本のフレッツ光ネクスト・スーパーハイスピード隼を使っていますが、25~30Mbpsくらいしか出ません。
どうにかしてスピードを上げたいのですが、何か手当はないでしょうか?

ちなみに、プロバイダーはOCN、OSはWindows10です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20Mbps以上出ているなら実質的に問題なることは無いと思いますが、

なにか事情があるのでしょうか。
FPS系のゲームであってもそれだけの通信速度ならむしろ他の人よりも有利ですしね。

※「フレッツ光ネクスト・スーパーハイスピード隼」は、ベストエフォート型の契約ですので、帯域保証はありません。
 また、アクセス先のサイトによっては通信速度を制限している場合もあり、通信サービスの最大速度を得られる保証はありません。

・・・
帯域保証のサービスを受ければ、100Mbpsで常時通信できると思います。
(ほとんどが法人向けのサービスですが、個人でも契約できます…料金高いですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん、ありがとうございます。

やはり通常の速さなんですね。
初めて光に変えたものですから、もっとスピードが出るものと期待していたんですが・・・・。

特別問題になることは今のところないので、我慢します。

NTTに連絡して、その速度を早めるには、どうしたらいいかを、訊いてみたらどうですか。

光モデムの性能なのかもしれないし、設定かもしれないですけど、せいぜいでても、100Mが最大でしょうからね、LANケーブルの特質上
    • 0
この回答へのお礼

しろくま兵隊さん、ありがとうございます。
LANケーブルの性質上の問題もあるんですね。
初めて知りました。

ありがとうございました。