アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日立体駐車場の駐車券取るときに寄りすぎてぶつけてしまいました。
ディーラーで直すとだいたいいくらになりますか?
14年式ラパンです。

「今日立体駐車場の駐車券取るときに寄りすぎ」の質問画像

A 回答 (9件)

ライト側が破損していなければ、直さなくても構わないような凹みに思えますが。



>ディーラーで直すとだいたいいくらになりますか?
 厳密には、
 ディーラーが窓口になって修理を請負うが、
 実際に修理をするのは街の自動車修理工場です。
 なので、直接、修理工場に持ち込んだ方が、ディーラー手数料分安くなります。

 恐らく。板金2-3万円、塗装2-3万円、ライト交換3万円ってところ。

【板金、修理】の看板を上げている修理工場に持ち込み
「中古パーツ交換や板金塗装など、一番安く上がる方法で修理したい」と言えば、
 フェンダー交換2-3万円(塗装なし)、ライト交換2万円って感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人の車屋さんに持っていきます。

お礼日時:2017/08/01 12:11

基本的には板金も塗装も人件費が嵩み高額です。


 
同年代(同一型式)の同系統の中古パーツに付け替えのみが
一番安く済みます。 

フェンダーもボンネットも相当色褪せていますので
塗装を得意とする板金屋さんでも、塗装で同じ風合いを
出すのは非常に難しく、ディーラーで有れば尚更その部分
だけが新品のように仕上げる所も多いのが実情です。 

中古のフェンダーを買って近所に有る板金屋で交換して
もらい、年式の影響で中古フェンダーにサビが出ている
物も多く、その部分は簡単に板金屋でさび止めと処理を
お願いすれば安く済みます。 

私の利用している板金屋さんは、予算少ないと言えば中古
部品を使って修理してくれますので、フェンダー交換でも
中古フェンダーとさび補修入れて2~3万円で行いますが
塗装の色合わせが入ると4~6万円は覚悟して下さい。

<中古フェンダー例/UA-HE21S型/カラーNo.Z9T>
http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D6 …

車検証や型式表示プレートで型式やカラーが確認出来ます。
先ずは近場で板金修理を行っている自動車屋を探して
相談しては如何でしょうか。 

ディーラーやカーコンビ○○他では、板金や新品フェンダーを
使いどうしても高くなってしまいます。

板金費は人件費で平気で1万は超しますし、叩き出せばその後に
パテや下塗りに塗装も必要となり数万円掛かってしまいます。
サビや凹みの無い、そのまま使える中古フェンダーが有れば
部品代+交換費用ですので非常に安く済みます。 

年数も経っており、色褪せも多いので、フェンダーと他部分の
色が少しぐらい違っても気にしないで乗るか、相当な費用を
掛けてディーラーに修理出して乗るかは、本人次第ですので
お財布と相談して下さい。
 
H14年頃の中古ラパンで有れば、総額10万円でも車が買えて
しまう為、修理代に10万以上掛けるのは勿体ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。今月最初に車検受けたばかりです。
ディーラーに明後日見せに行って見積もりしてもらいます。

お礼日時:2017/07/31 12:48

15万くらいでしょうか・・

    • good
    • 0

No.5です。


まず前回回答に誤字がありましたね。


きっちり直すとかえって目立って班になるかもしれません
→ きっちり直すとかえって目立って変になるかもしれません

でしたね^^;。

そしてご質問の件、
>そのものじたいそっくり取り替えたら安くなりますか?

そっくり交換なら、パネル代金+脱着費用+パネル再塗装費用 が必要になりますから、間違いなく10万越えます^^;。
    • good
    • 2

これは色々ですね。


取り合えず目立たなくなればよい(近くで見ると修理跡が分かる可能性があるが、遠目には分からないという程度)なら、GSなんかでよくやってる簡易板金修理(パテ盛り+叩き出し+色合わせがやや適当な塗装)で、5-6万円位になりますかね(傷の寸法に寄るけど)。
失礼ながらこれだけ退色が激しいと、きっちり直すとかえって目立って班になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのものじたいそっくり取り替えたら安くなりますか?

お礼日時:2017/07/30 18:20

本体の色が大分褪せているので色調合わせが厄介かな。



それはそれとして、車がそれだけへこんでいるから、駐車場の設備にもダメージがあったのでは。そっちは大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場の所はダメージそんな無いです。
中古車のぼろ車です。
買った時から直しては乗っています。
今月に車検受けたばかりなので直そうと思っています。
1番安く直したいとおもいます

お礼日時:2017/07/30 17:59

フェンダー交換で15万円ぐらいです



他の場所との色の違いを修正する作業をすれば、+15万円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高いですね。

お礼日時:2017/07/30 17:51

少しのパテで、あとは叩き出しと塗装ですから、おおむね10万まではかからないと思います。

しかし直したところの色などが気になれば、全塗装になるので、その倍くらいで出来るでしょう。
自動車屋さんと相談しましょう。リンク先のサイトで、シュミレーションしてみましょう。
http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2017/07/30 17:51

板金して、塗装やり直してですから、50,000円では利かないでしょうね。


とりあえず持って行って見積もりを取って、保険を使うか検討したほうがいいと思いますね。
それにしても、事故は嫌ですよね。車傷つけるのも。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貯金ない私には高いです。

お礼日時:2017/07/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!