電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校まで卓球部に所属していたのですが、最近また卓球をやりたいと思っています。

10年位前の高校時代はフォア面にブライスfx、バック面にハモンドを補助剤を塗りたくって使用していました。

ラバー購入を考えているのですが、補助剤を使ったブライスfxとハモンドに打球感が似ているラバーを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かハイスピードの方が若干硬めだったような、、、      テナジーシリーズは種類によりますがスピン、スピード共に高性能な代わりに摩耗が早い、値段が高いなどの点もあります。

同系統の汎用型ラバーならΩVプロがオススメですね
    • 1
この回答へのお礼

セツラさん、丁寧にありがとうございました!
参考させてもらいます(^^)

補助剤を使ったことがないのでなんとも言えませんが、ハモンドプロβはオススメです。

ブライスの方はそのままでも十分かと、、
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ハモンドプロβ参考にさせていただきます。質問なのですが、ブライスハイスピードは、ブライスfxと打球感は似ているのでしょうか?また、テナジーシリーズはどういった感じなのか教えていただけると助かります。よろしければよろしくお願いします。