アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケのガード、ポイントガードの役割を教えてください。
バスケ初心者です。

A 回答 (3件)

ガード・・・主に守る人。

オフェンス時は道を空ける役目が重要。(勿論シュートOK)
P G・・・司令塔的な人。周囲をよく見れて冷静な判断やパスができる人。(勿論シュートOK)

しかし、本末転倒にならぬよう臨機応変に動けるよう心掛けることですね。
バスケは持久力が大切ですから基礎トレーニングをサボらず地道に努力することが大切です。
    • good
    • 0

此処でいい加減な


回答を得るより
自分で本屋に行き
バスケの本を見る!
此処から始めましょう!
そしたら間違いなく
自分の中に入ります。
    • good
    • 2

PGは司令塔ですね。


上でときにジェスチャー使ったりして切れてくれとか流れてとか支持してパスを出します。
SGはシューターですね。

ガードは基本的にボール運びをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!